今日は当地は最高気温が20℃になるそうで、この話題は不適当ですが…。
  この「余寒御見舞」なる言葉も始めて聞きました。   クドクドした私の説明は不要です。
  葉書文面をお読みください。 ただ、切手印面状態が拡大しても不鮮明なのはゴメン。
  逓送中の切手のキズが残念!
 
  差出人は月の「郵趣」上で記事をお書きになっておられるご存知の方です。
                       右側のキズ残念!
イメージ 1
イメージ 2   イメージ 3                                            
                                                                        では次回まで
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  コ メ ン ト ・・・・・・・・・・・・・・
収集家としては切手の印刷業務をどんどん国際調達にしてカルトール社以外の会社も受注してバラエティを増やして欲しいですね(^_^)
切手の印刷業務についてWTO協定による国際調達がどの程度義務付けされているのか知りませんが。 削除
2018/3/4(日) 午後 0:41 Courrier_Convoyeur 返信する                        
顔アイコン
> Courrier_Convoyeurさん
確かもう現行は中止でなかった?
私は現行はカラーマークと銘版のみの「シール集め」です。 削除
2018/3/5(月) 午前 10:09 [ yob*ag ]
 
  
yob*agさん
普通切手の収集について、手彫から現行まで使用済単片で区分できるものは内緒で続けています(^_^) 削除
2018/3/5(月) 午後 0:38 Courrier_Convoyeur 返信する 内緒