ヤフオクで偶然発見し、最低値落札(100円)。
  ”郵便うちわ”なる物(ブツ)です。
  しかし、下の2枚だけの画像なら勿論入札はしてません。
イメージ 1イメージ 2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 封筒&台紙
 
和歌山南 昭和49・7・26        
イメージ 3
 
  右下の語句に注目イメージ 4
   商品なら40円切手使用例のほうが良かったのにねえ~。 
  「森田さん!ちょっと誤算でしたねぇ~。」  
             では次回まで 
・・・・・・・・・・・・・・・・  コ メ ン ト ・・・・・・・
五七五の世界では季節がちがうネタですね。
森田さんも向こうの世界で震えているのでは(笑)
封筒に入れて送る方が郵便料金が安いとは驚きました。
削除
2018/2/10(土) 午後 4:33 Courrier_Convoyeur 返信する                        
顔アイコン
Courrier_Convoyeurさん
こんばんわ。
そうですね今の時期に団扇とはねぇ~。
しかし、私には一泊例会の時の服装は全く記憶になく、ステテコ姿しか記憶にないです。
ひょっとして、暑がりで年中家の中ではステテコ?
山の仲間で年中ランニング、半パンの人もおりました。
郵便料金の件。 矩形でない物の料金規定は何処かにあるんでしょうね。 定形、定形外の概念とは別に。
削除
2018/2/10(土) 午後 6:03 [ yob*ag ] 返信する
                        
yob*agさん
そういえば私もステテコ姿しか記憶にないですね。あの体型でしたから暑がりだったというのはうなづけますね。
今ごろくしゃみしているかもしれませんね^ ^
削除
2018/2/10(土) 午後 7:05 Courrier_Convoyeur