立春過ぎてもまだまだ寒いよう~。
 
  ヤフオクで先月入手しました。  確か、1冊は既に蔵書にあるのにねぇ~。
  署名に魅かれて…。  好きだねえ~。  この世界では著名人でした。 
  金井スタンプで何度かお見掛けしました。
  謹呈者名の読み方は「山下 学」で間違いないかな?  
         
   表  紙                     イメージ 1
 
   謹呈 山下 学兄(?) 広田芳久
イメージ 2
 
   あとがき
イメージ 3
 
   奥  付
イメージ 4                                                   
                                 では次回まで
 
・・・・・・・・・・  コ メ ン ト ・・・・・・・・・・・・・
 いつも楽しく拝見しています。山下学氏は、現郵楽会員もご存じないようです。{摂河泉の郵便印」のデーター更新するものが有ればぜひ発表してください。 削除  
2018/2/4(日) 午後 8:22 [ nonntan29 ] 返信する                        
顔アイコン
> nonntan29さん
おはようございます。
”謹呈”は余程親しい間柄だと思うのですが、誌上にも氏名を発見できませんね。
発刊に際し金銭的な援助をしてもらった方かな?
削除
2018/2/5(月) 午前 8:42 [ yob*ag ] 返信する 
                       
高校時代の化学の先生(郵趣とは無縁で私の実家の近所にお住まいの方)が「軍事郵便」の文献をお持ちで見せていただいたことがありました。
お名前はその著者と同じ姓、お聞きするとご親戚とのことでした。著書を親戚に配られたのだと推測します。
今回の山下さんも案外このような関係の方かもしれませんね。
削除
2018/2/5(月) 午後 0:28 Courrier_Convoyeur 返信する                        
顔アイコン
> Courrier_Convoyeurさん
おはようございます。
そうでしたね。 以前、コメントでそのようにお聞きしましたね。
本例も広田さんか大西さんの御親戚の可能性大ですね。
削除
2018/2/6(火) 午前 9:05 [ yob*ag ]