2月25日(土)、26日(日)の両日、大阪で切手オークションがありました。
  「なに、それ?」と思われる方もおられると思いますが、競売は毎回だいたい
全国から百名前後の方が会場での参加、その他は世界中からの事前の
メール入札参加、会場でのリアルな電話による入札参加などあり、売り上げは
5千万円~9千万円位あるそうです。
 それが年に3~4回あります。その会社だけですよ。 それなりの切手の競売を
している店は全国で3店あります。 驚いたでしょう? 
  売買だけで一家はもちろん、従業員の生活も支えているのですよ。
 
  私は今回は入札誌の整理が良い(?)ものですから、行方不明になったり、
土曜日は所用で愛知県に行ったりで、著者サイン入りの文献「戦場からの手紙」
を受け取りに行っただけでした。 
  オークション参加(?)記念として、頂いたのは発光葉書未使用、
国際切手’91の小判5厘リプリント、透明の目打ちゲージ、それから解らない品2種類。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  先ず最初は、
イメージ 1
 
 次は、
イメージ 2
イメージ 3 
          裏 面
                     変わった物があるのですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  コ メ ン ト ・・・・・・・・・・・・
顔アイコン おぉ! 圧着式の、しかも横型のかもめーる!!
未使用でも手に入れにくい物だと思いますが、
消印の押された実逓があったら垂涎ものですね。 削除 
 
2012/2/28(火) 午前 11:25 のびぃ 返信する                        
顔アイコン
のびぃ 様
コメント有難うございます。 現行の葉書でも何でも豊富な知識をお持ちの郵趣家ですね。 郵趣ウイークリーの購読を止めてからこういう情報が全く入手できません。 透かしてみると、医院の宣伝文句が見えますから、剥がしたところで、使用できないでしょう。 それとも、そのはがす紙に宣伝文句が印刷され、葉書の裏面は白紙なのでしょうかね。 のびぃ様、もしご住所、お名前を内緒でご連絡いただけるのでしたら、お送りします。 削除
顔アイコン
こんばんは。仕事先での仕事以外の用事が長引いてまだ帰宅出来ずにおります。間が空いた時間を使ってコメントを拝見させていただいております。
お申し出の件ですが、使用済みのカバーであれば貴重なのでいただく訳にはまいりませんが、未使用であれば遠慮しては逆にご厚意を無にする失礼に通じるかと思いますので、お言葉に甘えようかと思います。帰宅しましたらまた連絡いたします。 削除
2012/2/29(水) 午前 0:50 [ のびぃ ] 返信する                        
顔アイコン
降り出した雪の中、朝の積雪を心配しながら帰宅しました。先ほどもコメントを入れさせていただきましたが、もし送っていただけるのであれば下記へお願いします。少し調査が必要な事項もありますが、ブログのネタに使えると思います。                       削除
2012/2/29(水) 午前 2:46 のびぃ                                                                   
                  
顔アイコン
先程、発送いたしました。 当方不用品ですから、ご笑納ください。
なお、住所、氏名と のびぃ様とyobnagの表示名はお互い極秘といたしましょう。                             削除
2012/2/29(水) 午前 11:30 [ yob*ag ] 返信する 内緒                        
顔アイコン
本日拝受いたしました。譲っていただいて感謝いたしております。
持っている人は何枚も持っているかもしれませんが、欲しくても入手出来ない人もいる、そういうものですね。いずれブログ記事にまとめてみたいと思っております。
ありがとうございました。 削除
2012/3/2(金) 午後 9:36 のびぃ 返信する 内緒
 
内緒・1
内緒・2