今日は役所の御用納めです。 チョッと、用事があり外出しました。 
 街中で餅つきをしてました。  社員4,5名の清掃会社ですが、家人に聞けば、毎年やっているようです。  継続する事は良いですね。 
 明日も、チョッと外出です。 ひょっとしたら、年末年始ブログを休むかもしれませんね。
 理由は、お酒の飲みすぎ、インターネットを使えない状況、等々色々。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 外国では、これのみのカタログもあるようですが、日本では、これを本格的に集めている方はいるのでしょうかね。  各国のを比較すると楽しいのは確かです。
 魚木様が昔、郵趣で紹介してました。 英語で、エチケットと称してたと記憶してますが…。
 日本の最近物はどうなっているのでしょう?
              なぜか、右側の写真のみ下に移動してしまいます。 不思議?     
 表示年月に郵便局窓口(大阪東局、船場局のどちらか)で入手しました。 
 形式の違いは無いようですが、微妙に色彩が違ってます。 
 また、余白の文字にも注目! 
             では、どうぞ。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ’93.9

イメージ 1

 

   ’94.9

イメージ 2

 

  ’95.9

イメージ 3

 

    ’96.6 

イメージ 4
               
   ’98.7                        
イメージ 5
 
    ’00.2      イメージ 6               
                                           
    ’00.8                              

イメージ 7

 

   不 明
イメージ 8