映画をみてきた | フ~タラ親父の夜話恋話

映画をみてきた

Shall we dance 良かった  主人公の生活観が なんとなく自分とだぶってしまって… いろいろ考えてしまう映画だったけど… それを考えさせてしまう演技をする リチャード・ギア 最高ですね


日本版も 見て やはり役所広司が演じる主人公に共感を覚えたけど それ以上に 夫婦って… 家族って… 日常って… と何気なく素通りしている日々を考えさせられましたね



今が幸せなのに それ以上の何かを望んで 探している自分は 何様?



(そんなに夜遊びしていないけど)こんな日常を過ごしていて ほんとにいいのかって… そういう自分のことを妻がどういう風に見て 何を感じているのかなって… 失笑





一緒にこの映画を見たお嬢さんは 何を感じ 何を思ったんだろう… 聞いてみたいけど 訊くのが恐かったりして… 爆





テレビだと 一緒に見ながらその場で感じたことを言い合えるけど 映画館だと 時間と空間を共有しているのに 会話がない不思議な状況 見終わってから話すのは 内容によっては ちょっと気恥ずかしい…


そうそう日本版の草刈民代が演じたダンス教師も憂いがあって ストーリーが進むにつれ ダンスが純粋に好き という気持ちを取り戻していく 表情の変化が素敵でしたけど ジェニファーロペスも 時折ダンスにかける熱い感情が噴出す演技が素敵でした 









そうそう 最後に決意表明





リチャードギアみたいなチャーミングなオジ様を目指すぞ~~