☆キャスト紹介~使者編~その3 | 舞台「PENDULUM」広報ブログ!

舞台「PENDULUM」広報ブログ!

代々木アニメーション学院福岡校2年1クラスの卒業舞台公演
「PENDULUM」の広報ブログです。

福岡の早良市民センター
11/18(月)

練習風景などを公開していく予定となっております。

おはようございます、朝の国の主人公モニーク王を演じる声優科二年久保です(´ω`)

私が務める役は、三人の主人公の一人、朝の主人公『モニーク』という男です。
彼は『規則』を重んじ『罪』を、そして『穢れ』を憎む主人公らしい人物です。

愛する女と、剣と信頼する騎士と共に、世に罪が溢れていた世界を正し、『規則により罪が起きない国』を一代で建国した峻厳な王。
それが彼、モニークという男です。

罪には罰を。当然の考えですが彼はその想いが強い、強すぎた。
彼は強い男だ、だけど彼は優しすぎるし彼の心はとても弱い。

だから彼は『何も守れない、何も変えられない』

故に彼は時の流れを止めた、『明日』が怖いから。
全てが終わってしまう明日なんていらない、 穢れた明日よ私に近づかないでくれ。
昨日までと変わらない穏やかな目覚めと曙光の光に包まれる『今日』でいたいから。

『時の流れよ止まってくれ』

これが私が読み解いた彼の願いです。
このような、現実にはいないタイプの人間を演じることができるのが役者の面白いところなのだろうなと稽古を通じて思います。


同じ板を踏む仲間たちと共にこれからの稽古も頑張ります!
ご閲覧いただいた皆様!
是非是非、本番にお越しください。
お待ちしておりまーす(`・ω・´)