今日、久しぶりにブログ更新します。長いです。

 

さっき、起きたことの記録です。

そのひとのイメージカラーは、私の中では赤い色なので文字色も赤で。

マジェンタ寄りの赤ですが。

 

さておき。

 

そのひとは、もうこの世にはいません。

昨年秋、ガンで急逝されました。

ツイッターで、RTでまわってきたツイートに共感して、こちらからフォローし、フォロー返しいただいて相互フォローとなりました。

以降、ちょっとした猫談義などして、本当に楽しい時期を過ごしていました。

私の実家の、家の状態、土地の状態をそのひとに霊視してもらいたかったけれど、急がないので先送りにしていました。

 

そして。

そのひとがガンになったと、ツイートで知りました。

嫌な予感でした。でもガンサバイバーはたくさんいます。元気になられると信じていました。根拠なく。

 

マンガで連載もされていましたので、ご存知のかたもいらっしゃるでしょう。

 

今日。その、ガン関係の連載をまとめた本が届きました。

読後。

泣きました。ほんとうにほんとうに、もう、この世では会えないんだと。

逝去も納骨もそれらをみても、ココロにブロックがかかっていたようで実感がなく、遠い世界の出来事のような。事実ではないような。

認識できていても、ココロが納得していなかったんですね。この状態。

 

読後、マンガの最後の章の「生きぬく」というのが、なんだかココロの湖にぽーんと投げられた小石のようで、

それから波紋が広がって、ようやく、泣けました。寂しくて。

辛くはないです。いつか天界で大声で名前を呼べば会えそうだから。

けれどいま、この世のどこにもいない、というのが寂しくて。

 

この思いが、天界のあのひとにとどいているのかな、と。

確かめようがないことなのですが、ふとタロットで

『世界のカードがでたら、このいまの私の思いは天界のあのひとに通じてる』

と。

いつもどおりのシャッフルをし、一枚ひきました。

 

世界の、正位置でした。

 

涙が溢れて。なんてやさしいんだろうと。

ほんとに、やさしいひとです。

生きてるときも、天界にいってからも、とてもとてもとてもやさしい。

この世で、同じ時間を共有することができたことに感謝します。

ありがとう。ほんとありがとう。知り合えてほんとに良かったです。

 

ありがとう。斎さん。