「結婚するなら絶対医者か弁護士で年収1000万以上の人との出会いはありますか?」


あっ、ハイ。占いますね。

という一瞬ポカーンとしてしまう依頼もあります。

対象者はいっぱいいますが、ご縁があるかどうかは。



肩書き、お好きな方が多いです。

医者、弁護士、モデル、芸能人、年収最低1000万、それはもういろいろと。


肩書き社会だから仕方ないね、という話も聞きます。

私自身はというと「占い師」という肩書きがあります。

つけるのはどうかなと思ったのですが、

やっていることは占いですし、

カウンセラーやセラピストの肩書きではないなと。消去法の選択です。


肩書きが10以上あるマルチプルな方も見かけます。

肩、凝りませんか?と言いたくなってしまいます。笑。



鑑定の終わりがけで雑談になったとき、

「どこで占いを学ばれたんですか?(誰に師事したのですか?など)」

と聞かれることが多いです。

◯◯の誰それ(業界じゃ有名な人とか)に師事しました。

といえば、安心されるのでしょうけれど。

私は独学なのです。単に好きなだけ。

敢えて師匠は?と限定するならインターネットの情報と本です。

氣についても、

「レイキですか?」と聞かれます。

違います。

伝授されたものではなく、生まれつき持っていたものです。

(みんな生まれつき氣は持っています。念のため。
 それが使える氣かそうじゃないかの違いです)

15年以上昔に、同じく独学で氣を操る友人から、

氣の扱い方と防御法を半年ほど習いました。

肩こり腰痛筋肉痛ぐらいなら対応可能です。

ガンを治すなんていうのはやりませんし出来ません。

霊感についてもよく聞かれます。みなさん好きですね。

ありますがしょぼいので自分限定(もしくは身内限定)です。

なので霊視や霊感占いはやっていません。



「そうなんですか(がっくり)」

あからさまにトーンダウンする方もいらっしゃいます。

肩書きたくさん必要なのかなと思う瞬間です。


私の周りや知人には、ノーブランドの方が多いので、類友かも。

それぞれ霊視能力は高いし、除霊もバシッといくし、

すごいなあと思うのですが、みんな有名◯◯さまと繋がってるなんて言いません。

◯◯の生まれ変わり(よくある。神様の生まれ変わりなど)

◯◯が守護神(よくある。天照皇大神がついているなど)

これも肩書きですよね。


結婚相手に肩書きつきの人を望むのも、

占いやスピリチュアルに肩書きをつけるのも、

今の御時世だからしかたないのかもしれませんね。ほんとに。


けれど。

私が見聞きした狭い範囲のお話ですけど、

ノーブランドのみなさん、すごい人ばかりです。


そしてみんな凄いことをしているのに、殆ど自覚がありません。

このくらい普通でしょ。

と軽やかです。

偉そうにしていないとても人間味溢れる方々。




ブランドは保証ではないですよ。ということを最後にぼそっと書いておきます。