こんにちは

ちぃーですニコニコ


ある日、小学2年の娘が、
学校から帰ってきて、私に言いました。

『今日ね、おにごをしたんだけど~~』

え…滝汗何!?そのいい方…

ギャル!?滝汗滝汗


ってか、

『おにご』って何よ!?滝汗滝汗

娘に聞くと、

『え…知らないのえー(笑)
お・に・ご・っ・こ!!
ママ、知ってるニヤリ?』

あ~鬼ごっこね!!

知ってるわムキームキームキームカムカ

最初から

『鬼ごっこ』って
言いなさいよムキームカムカ

なんでもかんでも、
略するんじゃないわよむかっむかっむかっ!!

そのあとも、

おにごしてたら~』
おにごの途中で~』
おにごのあとに~』

あ゛~ムカムカもうッッ!!ムカムカ

おにご、おにごって

うるさいムキームキームキーむかっむかっ

ただの、使いたがりやんむかっむかっ

そして、ヘンに耳に残るんだけど…笑い泣き
やめてよ…チーン



テレビのバラエティー番組で
イマドキの女子高生が使う言葉の
意味わかりますか?
みたいなコーナーを見て、
全然わからん(笑)と笑っていた私…

本当に、そんな言葉使ってるの~
と疑心暗鬼でした(笑)


でも、これから先、


もし!!
もし!!
娘が使うようになったら…滝汗

私、
娘と会話することが出来るのでしょうかチーンアセアセ


私、『鬼ごっこ』のことを『おにご』なんて言ったことなーい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつから『おにご』なんて略すようになったのでしょうガーンガーン



将来が不安になった出来事でした…


お読みいただきありがとうございましたキラキラ