こんにちは

ちぃーですニコニコ

先程Yahooニュースで


マスク転売規制、29日解除へ


という記事を目にしました。

皆様ご存知でしたか?

私は今月上旬ぐらいに転売規制が8月中に解除というニュースを見たのですが、29日に決まったようですねあせる

確かに、スーパーやドラッグストアでは以前よりはマスクやアルコール消毒を目にするようにはなりました。

ですが…いわゆるナゾノマスクのことが多くないですか…?
販売元がよくわからなかったり、全国マスク工業会のマークがなかったり…
(私は全国マスク工業会のマークを1つの目印に購入してます)

私はユニチャームさんの超快適マスクがお気に入りなのですが、滅多にお目にかかれませんえーん

そして、子供用の使い捨てマスク!!は、どこにあるの…汗といつも思っています笑い泣き
(小学2年の娘はユニクロのSサイズのマスクをつけてます)

洗えるマスクで十分、という情報もありますが、やはり電車やバスに乗るときや、ショッピングモールに出掛ける時などは、
使い捨て……欲を言えば安心の日本製のマスクが欲しい!!✨と思ってしまいます…

そもそも『転売』という行為がなくなれば何も問題はないのですが、それは難しそうですもんね…
(自粛期間中、マスク、消毒液、ペーパー類、ホットケーキミックス、パスタ、粉もの類…次から次に本当に疲れました……汗)

転売規制の解除、しないで欲しかったですガーン

必要な人が必要な時に購入できる…今まではそれが当たり前…だったけど、本当に有難い環境だったんですね。

最後までお読みいただきありがとうございました音譜