主人の怒りは治まらず、食事中も癇癪が止まらない

 

「ご飯粒がこぼれた」

と言ってはキーっとなる

「鶏肉がたべずらい」

と言ってはキーってなる

歯を磨いていると、

「歯と歯の間に挟まった鶏肉が気持ちが悪い」

と言ってキーっとなる

 

やっとの事ベッドまで連れて行ったら、

「福祉用具屋を変えるしかない!」

と言い出した

 

「明日連絡なかったら、電話してみるよ」

と言ったところで怒りが私へ飛び移った

 

「営業として、いつ品物が入るか連絡をよこすのが当たり前だろ!お前は何を言ってんだ!」

「もう何が何だかわからない!もう何もかも嫌だ!」

 

わめく、わめく・・・

 

福祉用具やさんにいつ頃になりそうか連絡してみた

「明日の午前中に入るので、明日の午後は?」

と聞かれたけれど、主人はデイサービスで不在

土曜日の午前中もデイサービスで不在

土曜日の午後は福祉用具やさんが仕事が詰まっているから月曜日になってしまう・・・

 

一瞬で主人の顔が鬼のようになった

一瞬の沈黙の後、福祉用具やさんが、

「午後の13時なら何とか都合つけられると思いますがどうでしょう?」

と言ってくれた

 

納得いってはいないが月曜日よりマシなのでしぶしぶうなづく主人

 

私は血圧が上がって倒れそうです