孫のおもちゃの電話を見て

私がスマホを落とした時の話を

しだした主人

 

はい、しっかり覚えていますよ

主人の実家の建て直しの時

仕事の途中に私と主人とで

主人の実家に寄った時の事

 

しかし主人は

「はあ?お前何言ってんの?

実家じゃなくて

俺んち建ててるときだよ!」

 

こっちが

「はあ?」

だよ!

 

そして主人が余計な一言を言いました

「信じられねえ!

あの時のことを

自分んちじゃなくて

俺の実家へ記憶がすり替わってるなんて

考えられねエ!

頭おかしくなったんじゃないのか?!」

 

それはこっちのセリフだよ!

その時の監督さんが

義兄の長男に電話くれて

私が義実家にスマホを取りに行ったんだから

 

そう言っても

「違うよ!

俺に電話よこしたんだから

俺んち建ててる時だよ!

お前、本当に信じられないやつだな!」

 

だってさ

 

もう言うだけ無駄だから

黙っていたら

 

「ほらな!

俺の言う通りだろ!

黙って言うこと聞いてりゃいいんだよ!」

 

腹立つ

腹立つ

腹立つ

 

そのあと

夕飯食べるのに車いすに移乗するのも

食事するのも

薬飲むのも

歯を磨くのも

ベッドに移るのも

着替えるのも

自分じゃできないから

腹が立っても私がやらなきゃならない

 

なんて言ったと思います?

 

「はい、ご苦労さん」

 

ムカつく~(泣)