毎日充電してるけど、誰からも連絡来ない主人のスマホ

 
最初は仕事関係の電話はあったけど、事情をみんな知っちゃったから誰も連絡よこさなくなった
 
友達も、もともとそんなに連絡取り合って無かったからな
 
一生懸命生きてきたのに、誰とも繋がっていないみたいで悲しい
 
主人が脳梗塞を起こし、リハビリ病院を退院し、その後腎盂出血で救急搬送されたときからもうずっと体調が悪くて、ほぼLINEが来ることはなかった
 
時々送られてきたLINEは
 
「はやくきて」
 
だった
 
でも脳出血起こす前日に送られてきた写真入りのLINE
 
病院食のうどんの写真だった
 
「おいしそう」
 
と・・・
 
救急搬送されてから、具合が悪くずっと何も口にしていない主人だった
 
このLINEを見た時、少し元気になったのかと嬉しかったけれど、結局食べることはできなかった
 
この時はまだこれから少しずつでも体調が良くなるものと思っていて、翌日に脳出血を起こし本当の地獄が始まるとは思っていませんでした