反射の統合ワーカー

足ぷろファシリテーター

まりこです。

 

今週末です!

 


「私ってHSPなの…?」
「このしんどさ、HSPだから?」
「HSPだけど、楽に生きたい」
「統合ワークを受けたら、HSPのしんどさは軽くなる?」

など、疑問の謎が解けます。
動画内では、反射を統合するワークもたっぷり紹介されています!

 

 

上映は約90分。そのあと10~15分、シェアタイムをとります。

 

動画内に登場される大橋ふみさんが、

「HSPを楽にする反射の統合」上映会を

このようにご紹介くださいました飛び出すハート

 

癒しの3ステップを一挙に!

 

 

こういう上映会+シェアタイムというのは

わたしが考える<HSPの癒しの3段階>を

一挙に体験できる良い企画だな~と思うんです。

HSPの癒しの3段階とは、

 

 

第一段階:知る
 

 

HSPという概念を知り

自分が今まで感じてきた

違和感や疎外感の原因を

頭で理解すること。
 

 

これだけで

さまざまな謎が解けて

「自分が悪かったわけではない」

 

とホッとします。
 

 

 

第二段階:出会う
 

自分以外のHSPと出会うと

 

様々な”HSPあるある

盛り上がったり

 

HSPではない人には

理解してもらえない感覚を

共有することができます。
 

 

「自分だけじゃなかった」

「感覚を共有できる人がいた」

という体験で

 

さらに癒しが深まります。
 

 

 

第三段階:可能性に気づく
 

HSPだと知ってホッとして

仲間と出会って安心しても

なんだかもやもやする。
 

 

不完全燃焼感

こんなはずじゃない感

がくすぶっている。
 

 

それは

HSP特性を強みとして

発揮できていないから。
 

 

反射を統合して

身体を育てることで

心身ともに安定して

HSP特性を強みとして

 

発揮しやすくなります。
 

 

 

 

HSPだから仕方ない
思っていたことを

 

 

諦める必要はない
 

 

 

もっとやりたいことを

 

思いっきりできるようになる
 

 

 

その事実に気づいたときに

さらに深い癒しが起きます。

こちらの記事より、引用させていただきました。

 

 

わあ…!キラキラ

これだけでも、ワクワクする内容ですね!

 

今回の上映会+シェアタイムのことを、

こんなふうに書いてくださっています♪

 

    

「知る」と「可能性に気づく」を
 動画講座で、

「出会う」をシェアタイムで体験できる

濃い~時間になると思いますよ♪

 

うんうん〜!!

ほんとそうですよね。

「知る、可能性に気づく」というのは、

書籍やウェブサイトも沢山ありますから、

これまでも、色々な情報に

触れてきた方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、この「出会う」というのが、

リアルではなかなか稀なこと。

 

 

わたしはHSPだろうか?と

感じていらっしゃる方はもちろん、

 

自分はHSPではなさそうだと思っている方でも、

HSPさんと、そうでない方の

感じ方の違いを知ることで

お互いの違いを理解しやすくなりますし、

 

HSPだからって、「繊細さん」のままで

終わりたくない!という方(←これわたしw

にも、ぜひおすすめ。

 

下矢印下矢印お申込みはここから下矢印下矢印

 

 

 

HSPメッセンジャー

おおはしふみさんのブログ

https://ameblo.jp/nonoko2009/

 

ふみさんのおしゃべりメニューもまた受けたいなっ✨

 

 

 

 

佐賀県で反射の統合ワークを提供しています。