行って来ました!

大阪での、原始反射コア講座。

 

 

口の反射、

首の上下の反射、

首の左右の反射、

の3コマを受けました。

 

遊びもたくさん覚えたし、

提供できるワークも増えました✨

 

 

講師の梅田幸子さんのブログより、

 

反射の統合という叡智を、たくさんの人が活用して、自分の毎日も、誰かの人生も、よくできるといいなーと思います。

  

   

原始反射の統合には、固める反射の統合ワークにはない難しさがあります。

 

原始反射の統合の難しさは、今の身体さんにぴったり!!!という動きを見つけることです。

  

これをしておけば統合するというわけではないのです。

  

(ですので、足ぷろのように、みなが同じことをするようなプログラムのときは、動きのバリエーションや難易度調整など、かなり考えて作り込んでいます)

   

原始反射コア講座では、

発達あそびや体操・アクティビティを紹介しましたが、コアがわかっていると、発達あそびや体操・アクティビティを作り出すことができます。

難易度調整をすることもできます。

  

だから、コア講座。

    

 

このコア講座、ほんとに面白いのです。

 

終わって直後、

ホテルについてお風呂に入ろうとしたら。

 

なぜか、お尻の肌がスベスベに爆笑

 

そして、それは私だけじゃなかった飛び出すハート

 

 

 

なんでなの!不思議!

 

 

 

そして、翌日、人と話していて気づく。

 

まったく意図してなかったけど、

こんな変化も起こって面白い!

 

 

 

 

 

また、反射の統合に取り組まなくても、または統合の過程では、反射の影響のコアを知っているのは大きいです。コアがわかると、対策もとれるんですよね。

 

仕事の報酬も、人からの評価も、成果や振る舞いに対してなされます。

  

反射の影響がマイナスに出ているならば、そのトリガーとなるものをなくせばいい。

 

たとえば、電話対応でメモをとろうと下を向いたら記憶が飛ぶのなら、下を向かなくていいように、メモを前のほうでする。パソコンに打ち込む、など。

   

なぜそのデメリットが出るのか、コアを知っているのは、大きいのです。

 

そんなわけで、幸せに働く人、天職・天命を生きる人を増やすために、日本を地球を元気にするために、固める反射・原始反射のことを伝えていきたい。

  

 

コアを知っていることの大きさ。

反射の統合ワークは、誰がしても100%効果があるものを教えていただいているし、

まずは固める反射、モロー反射の統合を進めるところから始めたい。

 

なんだけど、ある程度統合が進んできて、

さらにその先に、と思ったときに、

その人その人の希望に応じたワークや遊びが提供できたら、

きっともーーーっと効果的。

 

ということで、この講座の内容はぜひ知っておきたかったのです。

 

今回で、コア講座12コマを、コンプリートしました。

遊びはまだ実践できていない部分もありますが、

横になって受けていただくワークは、

 

固める反射、モロー反射

手・足・口・ガラント

首の上下・左右・前後

 

一通りカバーできるようになりました。

 

コア・アクティベーションもできますので、

どうぞお申し付けくださいね。

 

4月の予約可能日はこちら。

お問合せは公式ラインからどうぞ。