反射の統合ワーカー
足ぷろファシリテーター
北川万里子です。

大分、行ってきたよ〜!



こんな感じの、素敵な古民家でスター




反射のお話会を開催させていただきました。
3名の方にお越しいただきまして✨ウレシー

反射のことは初めて聞く話だけど、
「あるある」はすごくわかる!

という反応でして、わたしも
思わず力が入りました☺️



発達障害は増えている、
不登校は増えている、
学校も大変、
親も大変、
でもそれって、
どうやって変えたらいいか分からない。


子供の様子を見ていて、
穏やかに過ごさせてあげたいけど、
何をしてあげたらいいか分からない。

何か原因があるはずだけど、
それは一体なんなんだろう?

という問いを普段からお持ちのようだったので、
まさに、反射の知識が役に
立つんじゃないのかなーと
思いながらのお話会でした。


場をセッティングしてくださった渡辺久美子さん、
一緒にお話会を主催してくださった平川亜希さん、
ありがとうございました!

お話会明けて翌日の今日は、
久美子さんとたっぷり
やりあいこをさせていただきました。

次回の大分は、10/18!
プチお話会と、統合ワークの体験会を行います。
席数限定となりますので、
気になる方はフォローしておいてね✨