反射の統合ワーカー

足ぷろファシリテーター

北川万里子です。

 

今日は、天神!

 

さすが、夏休みでめっちゃ人が多いです。

何しに来ているかというと、

 

・ナカメ式足指バンド装着講習

・統合ワーク・アドバンス肆

 

の2つの講座のため。

 

梅田幸子さんが、

博多に来てくださるんだよ〜!!

ありがたい✨

 

ナカメ式足指バンドは、

身体の重心バランスを整えてくれる

サポートツールです。

 

 

今回、わたしは、再受講。

基本の装着指導はできているけれど、

もうちょっと深めたいので。

 

 

 

統合ワーク・アドバンス肆は、

ある程度統合が進んだ方向けの

統合ワークを習います。

 

セルフ用ではなく、人にしてあげる人向け。

 

 

 

自分が、もっと統合進めていきたいですし

人にもしてあげられるようになりたい。

 

反射の統合は、

人間活動の土台だから、

ここがしっかりしてないと、

したいことをやりきる力が

出せないこともあります。

 

違う言い方をすると、

土台をしっかり育てていくことで、

こころ、からだ、学習、

コミュニケーション、人間関係

世界への関わり方

 

全てが変わっていく。

変えていける。

 

 

能力を発揮できる生き方って、

ほんとに幸せなんです。

それは、私自身が、身体を育ててみたら

分かったこと。

 

この喜び、充実感、楽しさ、嬉しさを

一人でも多くの人が感じて生きる

社会になったらいいな。

 

きっと、そんな社会にできるよね。と

思うから、反射の統合ワークに取り組むのは

楽しくてたまりません。

 

 

反射の統合ってどんなこと?

って気になる方は、丸亀でセミナーありますよ!

 

 

 

パフォーマンスが上がるって、

つまりこんなこと。これは一例。

 

 

 

 

学んでみたい人には、こちら