こんにちは、まりこです!

 

当ブログはリンク・シェアともに自由です。
どんどんシェアしてくださいにっこり

 

いよいよ明後日です!

梅田幸子さんの講演会、

「混乱の時代を、生き抜く力の育て方」

チラシ超かっこいい!

 

 

 

あのねー、随分迷っていたんだけど。

 

まりこ、東京、行きます!

(アムロ、いっきまーす!のノリ

 

 

講演会の会場は、

東京都、永田町。星稜会館のホールです。

 

 

こちらのブログで、

梅田幸子さんがおっしゃっているように、

「場所を踏む」って、とても大事。

 

「動くこと」「場を踏むこと」

の大切さが言われました。

 

 

先祖や自分にカルマのある場所や

その時々に必要な場所を踏むことで、

現実が動く、という仕組み。

 

 

ただ、行くだけでいい。

 

行って、その場を踏むと、

新しい情報が入ったり、

インスピレーションが降ろされたり、

人と出会ったり、

止まていたものが動きだしたりする、と。

 

 

聞いたことはあったけれど、

この数年の経験を経て、

とても腑に落ちました。

 

こういうお話、違うところからも聞いたことあって。

 

だいたい200キロくらい離れたところに行くと、

意識場が変わるから、それまで囚われていた

枠から抜け出せるんだって。

 

 

たしかに、わたしも遠方へ行って、そのあと

「なんであんなに、あのことに固執してたんだろ?」

って気持ちになったこと、何度かあるー。

 

 

200キロも離れていなくっても、

オンラインで見るのと、

実際に会って話を聞くのでは、

無意識領域の情報量も違うしね。

 

リアルだからこそわかる、

空気感とか体感って、あるよね。

 

 

 

 

それでね、

こんな直前で申し込み決めたのはね、

わたし、もう一度、

本来の目的に戻ろうって思ったからなの。

 

 

わたしの本来の目的は、

「自分の人生を生きたい。

自分を全力で活かしたい。」

 

 

それが、統合ワークをしよう!って

思ったきっかけなんですよね。

 

1年くらい前にたまたま統合ワークを知って、

これは効果があるかもと思ったから

やってみているけれど、

 

もしその時期に違うメソッドを聞いていて、

それが、わたしが求めた効果が出ると

期待できるものだったならば、

そっちをしていたかもしれません。

 

 

なぜならわたしは、

効果がありさえすれば、

メソッドはなんでも良い。から。

 

いまは、たまたまそれが反射の統合ワークなだけ。

 

 

 

だから、反射の統合ワーカーとして

活動したいと思っているけれど、

これが一生の仕事になるかどうかなんて分からないし、

先々続けるかどうかも分かんないんだけど、

 

それでも、

今は、反射の統合がすっごく大事!

これからの時代に、必要なもの!

って思うから、梅田幸子さんの活動を

応援しているんです。

 

梅田幸子さんや、反射の統合という言葉が

メジャーになればなるほど、

ぶっちゃけわたしにもメリットはあるしね。

 

 

 

そういう視点を持ちつつ、

「これがいま自分に出来ることだから」って、

講演会のシェアをしていたんだけど、

モヤモヤもしていました。

 

ほんとは、わたしがこの講演会ききたいなーって。

「興味あるひと、どうぞー」じゃなく、

わたしがいちばんこれ聞きたいや。って思ってた。

 

 

 

でもねー。

諦め癖がついてたのもあるし、

旅費とかどうするん?っていうのもあったし、

 

なにより、パートナーに、

「わたし、東京の講演会聴きにいきたい。」

って言うのが、バンジー並みに怖いと思っていたの。

 

 

「はあ?なんのために?」

ってきっと言われるから、

そしたらなんて答えよう、とか思って。

 

 

 

だけどさー、

ほんとのほんとはどうしたいんだっけ?

って考えたら、

 

「やっぱ講演会、聞きたい。」だったんですよね。

 

 

そもそも統合ワークはじめたのだって、

「生きたい自分」を生きたい!と思っての

ことだったのだから、

 

半年ずっと続けてきて、

6月の根っこ研修にも行って、

随分わたしだって変わったはずだ!

 

と言い聞かせ、思い切って

「東京行きたい!!」と言ってみました。

これを言う前の晩、

怖くて怖くて震えて泣いたのは内緒です。

 

 

 

そしたらね、

「はあ?」

 

とは言われたものの(やっぱり言われたか)

 

「いいよ。」

とも言ってくれたんです!

 

 

一緒に行こう、と誘っていたんだけど、

それは仕事の都合で難しいらしかったので、

わたしが単品で行ってくることを

了承してもらいました。

 

 

 

いやそもそもしたいことするのに、

了承を取るとかいらんやろ、って

自分にツッコミいれたいんですけど、

いまだパートナーの顔色みちゃうとこはあるんでよだれ

 

 

 

でもね聞いて!

 

昨年12月の根っこ研修行く時は、

すごい大騒ぎして半年くらいかけて

自分の気持ちを練ってから

「行きたい」と言ったのです。

 

今回は2週間で「行きたい」って言えて、

ほんと大進歩〜!!

 

 

 

ほんとにもうね、

自分の人生を生きたいの。

 

生きづらさがあって、

うまく社会に馴染めなくて。

 

一時的に馴染んでも、

無理がきて続けられない。

 

働きたいのに、働けないし、

そんな自分が嫌だし、

お金の不安をずっと抱えてるのも嫌。

 

 

 

そんな状態から、反射の統合ワークでなら

抜け出せるんじゃないかって思った。

 

自分らしく、生き生きと天職を生き、

社会の一員として、貢献しながら生きて、

「生まれてきてよかったー!」って言える

死に方ができるんじゃないかって、期待した。

 

 

うん。

どうやら、このまま期待しても良さそうです。

 

 

 

 

7/30(土)、梅田幸子さんの講演会、行きます。

 

 

わたし、この半年でほんとうに変わった。

それは、統合ワークのおかげであるのが大きい。

 

 

 

死んだように生きてたくない。

 

泣きながら吐き出した自分の言葉を、

願いを、

 

いま、少しずつ叶えています。

 

 

 

まだ、のびしろたっぷりあるんで、

これからの自分に大いに期待したいですよ。

 

 

本気で生きよう。

現地で会おうぜ。