楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!
 

 

昨日告知した説明会

募集がいよいよ明日からになりました。

 

 

前回の時は開始8分で

「画面の前で待機してました!」

という方も出てくるほど。

 

 

今回は少し枠を多くするので

8分で埋まるということはないと思いますが

そんな勢いで来て頂けたら嬉しいです☆

 

 

ちなみに私の講座では、

学校へ戻る戻らないは重要視していません。

 

それは、私自身の経験から

学校へ戻っても、私は幸せじゃなかったですし

 

そんな表面的な解決ではなくて

 

10年後に親御さんとお子さんが

自分らしくのびのびと暮らし、笑い合える未来

 

これを勝ち取りに行くための講座です。

 


なぜ、学校へ戻ることをゴールにしていないのか?

それは、私自身の実体験が根元にあります。

 

 

私は、4人姉弟の中で唯一学校へ戻ってます。

 

両親は「ちはるなら大丈夫だろう」と、安心していました。

 

 

しかし、もともとの自己肯定感の低さや

生きづらさを解消しないまま社会へ戻ったため

 

結局は自分を偽りながら

無理やり周りに自分を合わせる日々。

 

 

 

大人になってからも

自己肯定感の低さ、生きづらさは残り

自分自身を認められず、精神的に自立もできず

人間関係も苦手でうまくいかない。

 

 

両親との関係も良いとは言えず

心から安心できる場所がほとんどありませんでした。

 

 

 

その状態の私が、この活動をするため

不登校についての勉強をはじめた時

 

 

自分の生きづらさの原因が

不登校の時に解決できていなかったために

ここまで尾を引いてきてしまったことに

気が付いたのです。

 

 

なので、私はまず最初に

自分自身の生きづらさを解消しました。

 

精神的に自立する力をつけて

ありのままの自分で

のびのびと生きれるようにしました。

 

 

そしてその方法を、

講座のお母さん達へお伝えしていったところ

 

お母さんが変化する過程で

お子さんたちが前へ進みだしたんです。

 

 

 

不登校を解決したはずの自分自身が

 

不登校の時に解決できたはずの問題で苦しみ続けた…

 

そういう事情もあり、

・不登校を表面的に解決しても、

それで心から「不登校が解決した!」とは言えないこと。
 
・学校に戻らせることより
不登校を機に今ある問題を解消していって
10年後に親子で笑えてる未来を目指すことの方が
大事ではないか?
 
 
 
ということを、元不登校児として
お伝えし続けてます。
 
 
 

さらに、お子さんの多くが

不登校を機に「本当の自分を取り戻したい」と

心の奥底で思い続けています。

 

 

そして、そのお手伝いをできるのは

お母さんやお父さんなのです。

 

 

カウンセラーとか、医師ではありません。

親子の繋がりを経て、子ども達は回復していきます。

 

 

 

親御さんは、そんな大変な役割を

一身に背負ってます。

 

 

だから私は、

そんな親御さん達をサポートすることで

 

お子さんたちの未来を切り開く

お手伝いをさせて頂いてます。

 

 

 

何度も言うように、学校へ戻れたとしても

私のように大人になって苦しむ子が

必ず出てきます。

 

 

そうならないように、

今のうちに問題の根本を見つけて

断ち切っていくことが大事です。

 

 

殆どのケースで、親御さん一人では

問題の根本を見つけられませんので

 

「自分は大丈夫」と過信せずに

自分がいいなと思った外部のサポートを

絶対に受けてくださいね。

 

 

 

 

さて、

お悩み相談会の募集開始は


明日20時となりました。
 

 

 

現状を打破したい方は
そのヒントをお悩み相談会で

見つけてくださいね♪



特別キャンペーン★
限定6名様 特別価格5000円!
=====================
不登校に悩む親御さんが
楽しみながら心の世界の学びを深め
子どもを自立した未来へ導いていく

魂コネクト不登校サポート講座 
90分 お悩み相談会&説明会(ZOOM)
=====================




このお悩み相談会では

 


不登校・引きこもりの子どもと

心を繋げられない


子どもが部屋に引きこもったまま

対話することもできない

 

 

家では普通に過ごせてるけど

家の外に出ることはできない


子どもに生きる希望を感じて欲しい…


子どもの不登校を機に
親子関係や家庭のことを

一から見直したい
 


自分の足で立って

自分の力で前へつき進む

子どもにとって頼もしい親になりたい!



というお悩みがある方に
是非参加して頂きたい内容になっています。



お悩み相談会の内容を
一部公開させて頂くと…


★不登校・引きこもりの子にとって
一番大事なゴールを解説

 

 

★不登校・引きこもりの
本当のゴールまでの道のりを解説


子どもの自立をサポートするために
親に必要な3つの力を解説


★『心の世界』を学ぶことで
家族の問題が解決していく理由

をお話していますので

本気で不登校を解決したい方は

是非参加してくださいね。


 

応募資格のある人は

子どもの為に立ち上がれる人

 

この先の未来を

変えていく覚悟と努力ができる人

 

のみです。

 

 

何となく申し込みたいという人や

自分を変えるつもりがない人は

絶対に参加しないでくださいね。

 

 

 

募集開始は
明日1月15日(土) 20時〜
です。

アラームを設定したり

カレンダーへ予定などを入れて

忘れないようにしておいてください☆



それでは、また明日20時にご連絡します!



===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://tamasiiconnect.com/

 


 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪

 

さらに!毎月1回

無料遠隔レイキをプレゼント中☆
↓  ↓  ↓

https://lin.ee/2gkONpdzT
 

友だち追加