楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!

先日まで公開していたレポートは、

一旦終了とさせて頂きました。


講座の案内にも、続々お申込み頂いています。

ありがとうございます!

もう少ししたら案内を始めていくので

しばらくお待ちくださいね。



また、
『相談って受け付けてませんか?』
『通信講座よりコミュニティが気になるのですが…』

というお声も頂いているのですが、


申し訳ないことに、現在私のセッションは
コミュニティ外の方をお受けできない状態です。。


私のコミュニティに関しても、
現在通信講座の方を

優先的にご案内していますので


コミュニティへの参加を検討されている方は
まずは通信講座の案内をご覧くださいね

 





【対談第二弾!!】
◆14年間にわたり不仲だった

夫婦関係を改善させた結果、
お子さんの心が回復→自分の生き方を模索するように…

 

「夫婦の不仲が子どもの不登校に影響していた」

という、兵庫県在住40代の「アルさん」が

講座開始たった2週間

夫婦関係改善のきっかけをつかみ
 

お父さんと会話すらなかった息子さんが、
一緒におでかけするようになるまでになりました。


男の子のお母さんならわかると思うのですが、


不登校家庭は父と息子の関係が悪化して、
会話がなくなる傾向にあるんですよね。


そこから家庭を回復させたアルさん、

本当にすごい!!


アルさんの行動力が

素晴らしいのは言うまでもないのですが、
 

正しい道を突っ切るためには必要なことがあります。


だからこそ

・どうして講座に参加したのか?
・なぜ、たった2週間で解決しちゃったのか?
・今、家庭はどんな感じなのか?


アルさんがどんどん突き進み

問題を解決できた理由について
対談でお聞きました。

https://vimeo.com/592038178/9a5c950a62



ちなみにアルさんからは

こんなメッセージを頂いてます
↓  ↓  ↓
「息子の不登校から魂コネに参加し、

お母さん(自分自身)が変わり
 

旦那、子供が安定し、
旦那の実家の方との関係性も変わりました。

自分自身が変われば家庭だけじゃなく、

職場、いろんな所での環境が変わり始めます!」


これは、魂コネに入ろうか悩んでいる方への
エールメッセージ”ですね^^


アルさん、素敵なメッセージありがとうございます!!


講座に参加されている他のお母さんからも

続々メッセージを頂いていて本当にありがたいです。

 

 

私への応援もですが、

今後講座に参加されるお母さんに向けて

書いて頂いてるのも感じています。

 

お母さん達のおかげで、

あたたかい講座を作れていること、本当に嬉しいです。

 

 

今日はさらに、その中の一つのメールをご紹介します。

------------------

私も夜明さんの講座、メール、LINE、ブログに励ましを頂きながら少しずつですが進んでいます。

行っては戻りを繰り返しながらですが(汗

息子は学校には週一の夕方だけ、レポートの提出にしか行きませんが、先月、3泊4日の九州へのスクーリングに行って来ました。

 

我が家にとっては大きな快挙。珍道中ではあったようですが無事に帰ってきました。

これをきっかけに学校に…という淡い期待も持っていましたがいつもと同じに戻っています。

でも人と接すること、食事のありがたみを感じたこと、自然との関わりなど息子の心には間違いなく影響を与えてくれました。


娘は卒論に悶えながらも秋から始めたアルバイトに通い、人間関係や社会生活を自分の中に受け入れ始めました。

見守りとグッドタイミングでの関わりが大切なんだと

あらためて感じた半年でした。

子どものようすが心配な時は、間違いなく私自身が不安定なときです。

だから子どもには

「お母さんが変なこと言ったりあなたたちをコントロールしようとしたと感じたら、

お母さん、なんかあったんだな、と思ってスルーしてくれていいよ」

 

って伝えています。カッコ悪いですが(汗



夜明さんのおかげで何人ものお母さんが勇気付けられて

自分らしさを取り戻されているのを拝見して

私もお伝えしたくなりました。長文お許しください。

------------------

 

お子さんたちに

自分の状態が悪い時はスルーしていい

と言えるのって、

めちゃくちゃカッコいいお母さんだからです。

お母さんもお子さんも、

着実に前へ進んでいるのを感じます。

 

 

この方のこれまでの半年間の努力は、

5年後に必ず目に見える形で現れます。


なので、これからがとても楽しみですね♪




今後の案内は
もっと裏側の踏み込んだところまで
送っていこうと思っています。

アルさんみたいになりたいというお母さんは
今回の案内は要チェックです☆


そろそろ案内を開始していくので
こちらも明日で募集を終了しますね。
↓  
https://88auto.biz/chiharu/registp/entryform15.htm

 

 

今日も、ありがとう。

 感謝の想いでいっぱいです♪

===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/futoukou

 


 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪

友だち追加