楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!

先日からお送りしているレポート、ご覧になられましたか?

 

IKさん親子の挑戦は、コミュニティメンバーにとっても

非常に励まされるものでした。



「IKさん親子の頑張りに涙が出ました」
「見守りサポートってこういうことを言うんですね!」

 

などというお声を頂いてますが

見守る』とはこういうことだと、

今回はまざまざと体現してくれました。



というわけで、今日はIKさんが
見守りサポート力を手に入れられた理由について
お話していきます。
==============
“見守りサポート力”を手に入れることができたら…
==============

結論から言うと

「“見守りサポート力”をつけるためには、
お母さんの不安や焦りを受け止めて、

正しく導いてくれる人や場所を見つけよう」

ということを、今回はお話していきます。


ちなみに、IKさんがここまでこれたのは

・サポートしてもらえる環境に身を置き

・学びを深め、日常で実践し、気づきを深め

・他のお母さん達とのやりとりの中で刺激を受けながら

・不安な時には私やコミュニティのお母さんに全力で受け止めてもらう…


ということを、徹底してきたからです。

 

 

これは、ただ話を聞くだけのカウンセリングや

愚痴って共感してもらうだけでは難しい部分。

 

 

全力で受け止めて、ありのままを承認して

全力で信じて応援してしてくれる…

 

そういう人や、場所がなければ

不登校を乗り越えていくのは困難です。

 

 

 

そして、これらは子どもに必要なのではなくて

 

お母さんに一番必要なものなんです。

~~~~~~~~~~~~

 

 

必要なのは、あなたを受け止めてくれる場所です。

 

 

もしあなたが不登校に悩んでいるなら

勉強して、知識をつけてるだけでは

この先うまくはいきません。

 

知識やノウハウがあったところで

人を受け止める器が育ってなければ無理なんです。

 

 

 

IKさんも、私の講座に来るまでは

色んな講座に入り、たくさん学ばれてました。

 

もちろん、それらが無駄になったわけではありません。

 

私の講座に参加して、

人に全力で受け止められ、

信じてもらう体験を重ねていくうちに
 

 

自分のことを信じれるようになり、

子どもの力を信じ、見守れるようになったんです。

 

そして、器が広がり

見守りサポート力”がパワーアップしたんですね。

 

 

たった1年しないうちに

たった1つのキッカケで

ここまで自分の人生は変えれるんです。

 

 

 

それだけではありません。

 

ほんのちょっと生まれた差が

5年後には取り戻せないほど大きな差に

なっていくのです。

 

 

10年後なんて、いったいどうなってるでしょう?

 

 

 

だから、子どもが不登校や引きこもりで悩んでいるなら

 

『今すぐ10年後を見据えて、とにかく行動していく』

 

とにかくこれに尽きます。




なので…

今回は
子どもを自立させる力をつける方法を学んでみたい

と思う方のために
【魂コネクト 不登校サポート通信講座】

を募集していきます。

 

 

これを機に、
「子どもを見守り、自立させる力をつけたい」

「今、動く力があるうちに行動しよう」

と思った場合は
こちらから事前登録をしておいてください。

 

 

最近、仕事関係の方に

「不登校のサラブレッドだね!」と言われて

思わず笑ってしまったのですが
 

サラブレッドと言われても謙遜ないくらい

私の母も姉弟も、たくさん苦しんできたので

実体験から得られた学びは
全て還元していきたいと思ってます。

 

 

 

▼レポートはこちら

http://yoakechiharu.opal.ne.jp/wp-content/uploads/2021/12/エピソード03.pdf

※あと48時間で削除します
 

 

今日も、ありがとう。

 感謝の想いでいっぱいです♪

===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/futoukou

 


 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪

友だち追加