楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!
 

 

12月に入り、寒さも深まってきましたね。

 

昨日は札幌のコミュニティメンバーと

ランチをしてきました☆

 

私としたことが、写真を撮り忘れてしまったのですが

以前からお世話になっているこちらのカフェで♪

 

北海道メンバーが少ないため、

実際にお会いして話す機会がなく

とても楽しいひと時を過ごせました!

 

来年は東京に行くつもりなので、

お母さん達と会えるのが楽しみです☆

 

 

さて、最近の子ども達とお母さんの動きですが…

 

・「自分を変えるために受験する!」と一念発起。県外の私立中学まで受験しにいくチャレンジを支え続けたお母さん

・「高校に行って変わりたい!」でも面接や作文に挫折の日々…そんな子どもの様子を数か月見守り続け、無事通信制高校編入をサポートしたお母さん

・「夢を叶えたい」と家族に打ち明け、高校進学を決意したお子さんと、その夢をサポートするために動いているお母さんなど…


子ども達も、お母さん達も、それぞれが本当に頑張った…!!!!

としか、言いようがない数か月でした。
 

 

学校に戻るのはまだ難しいけど、

フリースクールに行くために

“なんちゃって制服”を買った子もいたりして

それぞれのペースで動いています。

 

(ルーズソックスが再燃してるそうですね…!!)

 

 

 

子ども達の挑戦が始まったことは

素晴らしいことなのですが

 

お母さん達は振り回される日々を過ごしていて

それはそれで大変だと思います。

 

 

そんなお母さん達の頑張りを見守る中で

私も大きな決断をしたので、レポートにまとめました。

http://yoakechiharu.opal.ne.jp/wp-content/uploads/2021/12/エピソード03.pdf

 

 

 

 

===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座で

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/axwy9


 

お友達追加で

お子様への対応マニュアルを

特典としてプレゼント♪

友だち追加