楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!


先日の通信講座や相談会の

募集に参加してくださった方々、ありがとうございました!

 

昨日で締め切らせて頂きましたが

中には「今はまだいいかな…」と見送られた方も

いらっしゃったと思います。

 

必要になった時にコミュニティ含め、

次の募集をお待ち頂けたらと思います♪



さて、久しぶりに相談会を開いたことで

 

講座外のお母さんと

お話しする機会が生まれたわけですが

 

 

色々とお話をさせて頂く中で

すごく大事なことがあったので

今日はそのことについてお話していきます。

 

 

それが、

 

『本気で変わりたいなら、

自分にいい環境を用意してあげる』

ということ。

 

特に

自分に向けられた愛を受け取れる場所

が、おススメです。

 

 


不登校や引きこもりの子どもを支えるって、
並大抵のことではありません。

 

知識やノウハウだけでは

何ともならないことの方が多いものです。

 

 

大事なのは、表面的なものではなくて

目に見えない心の部分を整えること。

 

そして、その環境に必要なのが

』だと思ってます。

 

 

私がたくさんのお母さんとお会いして

全力でぶつかってきて感じたことですが

 

お子さんが回復していく過程では

・まずはお母さん自身が人から全肯定され

・たくさん愛を受け取って

・心を癒しながら

・学びを深め、一緒に進める場所

 

これらがとても大切。

 

 

なぜなら、これまでの人生で辛い思いをしてきて、

その傷が癒えてないお母さんが本当に多いから。

 

 

 

だから私のコミュニティも、お母さんたちにとって

愛と癒しにあふれた場所でいられるように

 

私自身が常にお母さんに愛を送ろう!

という気持ちを大切にしています。

 

 

・どんな時も受け止める

・どんな時も守る

・どんな時もお母さんの力を信じぬく

 

これらを、私は愛の一つの形だと思っています。

 

 

ただ、それをするためには、

私自身に莫大なエネルギーが必要で

たくさんの人に注ごうとすれば“薄愛”になってしまう。

 

 

だから、コミュニティに入ってくださった

深いお付き合いができる方たちに

特に注ぎ込んでます。

 

(メルマガでもなるべく想いが届くように

本心で思ってることや、伝えたい事しか書きません)

 

そうやってお母さんに愛を注いで

お母さんが満たされて心が回復することで

 

お子さんにも今まで以上に

愛を注げるようになっていき

お子さんが回復していくのを見てきました。

 

 

これらは、『不登校のお子さんの回復に必要なこと』

として、よく上げられますが…

 

お母さんたちだって

自分に愛を注いでくれる場所や

自分のどんな至らない部分や想いも

受け止めてもらえる場所があるから

 

どんなに苦しい時も頑張れると思うんです。

 


日々、そんなことを考えながら

コミュニティを運営しているのですが

 

 

相談会を開いたことで

私の想いがブログやメルマガでも

しっかり伝わっていたことがわかって

とてもうれしくなったのでした。

 

 

 

私のコミュニティは

誰でも入れるようにはしていないので

本当に限られた人へのお声がけにはなりますが

 

それでも、私の日頃のブログやメルマガを

「いいな」と思ってくださっている方なら

ぴったりの場所だと思うし

結果も出しやすいと思ってます。

 

 

来年の2月から

年間コミュニティを本格始動させるので

また募集するタイミングもあると思いますので

 

興味がある方は、

是非チャンスをお待ちくださいね♪

 

 

=============== 

子どもの不登校、引きこもりへの 

対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/futoukou

 


 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪

友だち追加