楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!

昨日は最近ご縁があって出会った起業家さんと

対談を撮らせて頂いてきました!

この方です↓

現在は占い顧問としてサポートさせて頂いてます!


収録が終わった後、スマホが見つからなくて

お願いして何度か電話して頂いたら

 

カバンの中じゃなくて私のポケットの中にありました。

私の中では十八番のおっちょこちょいです。


よく、コミュニティのお母さんにも

意外だったと言われるのですが

 

私は失敗とかおっちょこちょいを

しょっちゅうやらかしてます。


なので、やらかしたときは

すぐに謝りますし

 

自分だけで無理な時は

遠慮なくお母さんたちを頼ります。

 

私が頼ることで、

お母さん達も頼りやすくなるようなので

リカバリはしつつ、それでいいと思ってます。

 

 

 

さて、最近のお母さんやお子さんの変化を紹介すると

 

・頼るのが苦手なお母さんがコミュニティメンバーを頼り、

頼ることの大切さを感じられた

 

・お子さんが親御さんへ夢をカミングアウト。高校進学を前向きに考え始めた

 

・学校へのチャレンジが始まり、別室登校を開始

 

・ご飯を食べることを拒否していたお子さんが、ご飯を頑張って食べるようになったり

 

・引きこもってたお子さんのとげとげしい雰囲気がなくなり、物理的距離が短くなったり、部屋を掃除した形跡を確認できた
 

など…
 

お母さんとお子さんたちの頑張りが

ひしひしと伝わってきます。
 

そんな中、私は私で色んなことに挑戦したのですが

その過程でかなり色々と“やらかして”しまったので

 

 

先月の懺悔も込めて、私の大失敗を

レポートにしてまとめてみました。

http://yoakechiharu.opal.ne.jp/wp-content/uploads/2021/11/失敗談.pdf

 

 

 

 

書いてて思いましたが

先月は本当に色々とやらかしました…。

 


ただ、これを通して伝えたいことはあって

 

結論から言うと

『失敗は挑戦するから起きる』

『失敗するから手に入れられたものもある』


ということ。


不登校から回復するうえで

『失敗』を完全に防ぐことはできません。


だからこそ、

失敗を恐れるすべての方々へ届ける勢いで書いたので

是非お読みいただけたら嬉しいです☆

 

 

 

追伸:同じような経験したことがありますか?

あなたにももしこういう感じの体験があれば

ぜひ聞かせてくださいね♪


レポート自体の感想もあれば、

LINEに返信して頂けたら嬉しいです。http://yoakechiharu.opal.ne.jp/wp-content/uploads/2021/11/失敗談.pdf

 

 

今日も、ありがとう。

 感謝の想いでいっぱいです♪

===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/futoukou

 


 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪

友だち追加