楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!


昨日から実家に一時的に帰省しています。

 

夫の状況が落ち着くまでは

不定期更新となりますが

 

しばらくお待ちくださいね♪


 

 


それでは
今日もあなたの力になれるような
お話をしていきますね。

====================
親の「愛」の定義とは?
====================

子どもが学校へ
行かなくなった…

引きこもって
部屋から出てこない…


その状態の我が子を
サポートしていくうえで
親の愛は欠かせないものですよね。


とはいえ
「親としての愛が
子どもに伝わらない…」
というお悩みも
よく頂きます。



一言に愛と言っても
様々ありますよね。

子どもに元気になってほしい

社会に出た時に
自立できるようになってほしい

子どものことを
受け止めてあげたい


これらも
全て親の愛です。


たくさんの
定義がある愛ですが


今まで
多くのお母さんと
お話したり

講座の中で
めきめきと成長されて行く
お母さん達を見て

「これこそが愛だ」と
感じたものがあります。

それは…


自分と我が子のために
価値観や信念を広げ
心の成長を重ね続けること


子どもの為に
前向きに自分を
変えていく姿勢こそが

子どもへの愛だと
感じています。


自分の限界を
広げるというのは
努力が必要だし

苦しい場面も
沢山出てきます。


実際に
講座の中でも
様々な気づきを得て

一時的に苦しい状況に
陥っている方が
出てきます。



ですが
お母さんが
その苦しみを乗り越えて
強くなっていくたびに

子どもが笑顔になったり

笑いあいながら
一緒にいられる時間が増えたり

子どもが昔の
傷ついた出来事を
話してくれるように
なっていきます。


親が変わらないと 
子どもは変われません。 

親が自分を愛してくれて 
自分の為に 
限界を超えようと 
してくれている… 

そんな姿を見てようやく
「自分は親に愛されている」と
実感し

生きる希望が
湧いてくるからです。


私の講座の仲間たちは
自分を見つめて
自分を癒しながら
前へ進んでいます。

子どもへの愛が
たくさん詰まっている
自慢の講座メンバーです☆


講座が始まり
いよいよ3ヶ月目に突入します。

わずか2か月の間に
どんどん変化していってる
お母さん達に負けじと
私も進化し続けます♪


今日のお話が
あなたの力になれますように。

子どもや家族のために
頑張っているあなたを
私は、いつも応援しています。


今日も、ありがとう。
感謝の想いでいっぱいです♪

===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/futoukou

 


 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪

友だち追加