楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!
 

 

明日から夫が1か月ほど入院するため

 

家庭を優先して

相談会はお休みしようと思っています。


 

 

そのため、早く学びたい!という方には

通信講座をご案内していく予定です。

 

コミュニティ関しても

今後は通信講座の方優先で

ご案内させて頂く形にしようと思っていますので

 

コミュニティに興味がある方は、

通信講座の案内をお待ちくださいね。

 

 

それでは今日も

あなたにとって大切なお話を

していきますね♪


=================
不登校解決のために、親が1番にやるべきことは?
=================

 

先日の記事では

子どもと心を繋ぐポイントを

お話ししました。

 

 

そして、子どもから

お母さんは、どんな自分でも見捨てない

と、思ってもらえるようになるためには

 

 

親がまず成長して

自分を変えていく必要があります。

 

 

ただ、これを勘違いして

必死に自分だけを変えようとしている人が

とても多いです。

 

 

私も、

「まずは一人で頑張ってみます」

という言葉をよく聞くのですが…

 

人は、一人で変わるというのは不可能なんですよね。

 

 

 

そのため、

今日は自分を変える時に

何が一番大事なのかをお話していきます。

 

 

それは…

 

あなたにとっての

安心して変われる環境』を

自分に用意してあげること

 

です。

 

 

実は、多くのお母さんに話を聞いてると

 

「幼少期からずっと、安心できる場所がなかった」

と話される方が多いんですね。

 

 

その状態では

子どもに安心安全の環境を用意しようとしても

 

自分が体感したことがないものを

用意してあげるということ自体が

本当に難しいことです。

 

 

 

だから、まずは体感が大事!

 

 

 

あなたが子どもたちにとっての

安心安全の存在』になるためには

 

 

まずはあなたが

安心できる環境を手に入れることが一番大事。

 

 

なぜなら、人は環境に強く影響を受けているので

 

一人で頑張ったとしても

環境が変わっていない限りは

 

変わるということが難しいんですね。

 

 

逆に言うと

環境を変えたとたんに、

 

一人で頑張ってた時間が

もったいなく感じるくらい

早く変われることができるんです。

 


自分を変えなきゃ!となると

今までの人生を否定し、捨てるという感じがありますが…

 

 

そう考えてしまうと

変わることって、とても怖いし、

 

大きな勇気が必要になりますし

時間もかかってしまいます。

 

 

 

まずは安心して相談できる相手と

ホッとする仲間を手に入れたうえで

 

問題を解決するために学んでいくことで

 

 

・子どもを待とうと思えるようになり

 

・子どもも親が変わったのを察知して

 

・頼ってくれるようになり

 

・心と心が繋がる感覚を得られるようになり

 

・自立を見守れるようになっていく…

 

 

そんな未来を手に入れることができるようになりますよ。

 

 

実現したい未来を見据えているなら

 

まずは、あなた自身の環境を変えるところから

 

スタートしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 今日も、ありがとう。
 感謝の想いでいっぱいです♪

===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/axwy9


 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪

友だち追加