楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!
 

久しぶりに、子どもたちが保育園へ通い

静かな時間を過ごしています。

 

 

 

仕事がままならなくなったため

保育園にお願いして通えることになったのですが

 

大切な家族とはいえど

ずっと一緒にいるって、本当に大変だな~と

しみじみ感じました。

 

お母さん達、いつもお疲れ様です!

 

それでは今日も

あなたにとって大切なお話を

していきますね♪


=================
子どもと心を繋ぐ3つのポイント
=================

 

「子どもが不登校になってしまいました…」

 

「どうすれば心を繋げられるのかわかりません…」

 

私のもとには、そのようなお悩みが

日々届きます。

 

 

子どもを見守るって、本当に大変なこと。

 

とりわけ、不登校や引きこもりの状態って

どうすればいいかわからないですよね。

 

 

私の講座でも、

子どもの不登校や引きこもりに悩むお母さんたちが

日々学んでくださっています。

 

全ては、子どもと心を繋ぐため。

 

 

だからこそ、今日は

子どもと心を繋ぐ3つのポイントを

お話しますね。

 

 

それは…

 

 

・どんな状態も、暖かく見守ること

 

・子どもの全てを受け入れること

 

・子どもから

お母さんは、どんな自分でも見捨てない

と、思ってもらうこと

 

 

「またそれ?」

と、感じるかもしれませんが

 

 

ほんとうに必要なことって、この3つです。

 

 

でも、そのために必要な準備や

解決しなければならない問題が

あまりにも多すぎます。

 

 

これらは、サポート側の力が試されるからこそ

 

お母さんが力をつけていき、成長していく必要がある。

 

その力をつけるために、

日々学んでいただいてます。

 

 

この力がついたお母さんは

 

・子どもをどっしりと見守れるようになり

 

・子どもから本音がどんどん出てくるようになり

 

・親を頼ってくれるようになる…

 

 

そしてゆくゆくは

「繋がってる」と、感じれるように

なっていきます。

 

 

今日は、

子どもと心を繋ぐための3つのポイント

についてお話ししました。

 

 

そのために、

親側にどんな準備が必要なのか?は

 

また改めてお話しますね。

 

 

 

 

 今日も、ありがとう。
 感謝の想いでいっぱいです♪

===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/axwy9


 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪

友だち追加