楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!

 

実は、コロナの影響で保育園が休園となり、

再来週まで軟禁生活が決まっちゃいました。

 

うちの子は何ともなかったのですが

 

他所のご家庭のお子さんで

陽性反応が出てしまったらしく

それもそれでツラいなぁ…と、感じてます。

 


とはいえ、普段仕事も家でしているから、

生活もほぼ変わりませんし

 

逆に捉えれば

子どもと触れ合う時間があるということ!


 

なので、ちょっと仕事はのんびりペースにしつつ

家族軟禁生活(いつもとほぼ変わらない)を

楽しみますw

 

 

それでは 
今日もあなたの力になれるような 
お話をしていきますね。

=================
子どもが未来を語ってくれる親の対応法!
=================

 

不登校になってから

子どもとの関係が

ますます悪化している…

 

家で長い間

休んでいるのに

全然前に進む様子がない…

 

 

そんな子どもの様子を見ると

焦ってしまうし

 

「今後のことを

ちゃんと考えているのか?」

気になってしまいますよね。

 

 

 

実は子どもは

親が思っている以上に

自分の未来について

考えてます。

 

 

ですが

自分の想いを

否定されるんじゃないか?

 

もしダメだって言われたら

立ち直れない…

 

そんな想いが立ちふさがり

なかなか親に

話せないのです。

 

 

今日は

子どもの口から

将来について聞きたいときに

親が意識するといいことを

お話しますね。

 

 

それは・・・

 

 

・味方になること

 

・共感すること

 

 

繊細さんが多い

不登校のお子さんたちにとって

これらは本当に大事です。

 

 

 

というわけで今日は、

私の公式LINEで

プレゼントしている

 

『親子の魂の繋がりを深め、
心を通わせながら
自立へ導いていく方法 
完全マニュアル』

 

実践頂いた方からの感想を

ご紹介させて頂きます。

 

--------------

完全マニュアルに

書いてあることを

いくつか実践しています!

 

「味方になること」

「共感すること」

 

が、特に私には

足りなかったなと思い、

実践してみました。

 

すると、昨日

「〇〇(将来の夢)になるのも

いいなぁと思ってるねん」

と、ふと言ってきました。

 

涙が出るほど

嬉しかったです!

--------------

 

どうでしょうか?

この方、本当にすごいと思いませんか?

 

 

自分自身を振り返り、

継続して続けていくことって

一番難しいことです。

 

自分に足りない部分を見る時って

すごく苦しくなります。

 

でも、それでも

「子どもの為に変わろう」と思って

実践された結果

 

お子さんが将来の夢を

口にするようになったのです。

 

 

子ども達も本当は

想いを伝えたい!

自分の本音を聞いて欲しい!」と

思っています。

 

 

なので

味方になる

共感する

 

この2つを実践するだけで

 

子どもが素直になったり

甘えてくれるようになったり

 

将来の夢について

語り合える時間を

作って行けるように

なりますよ♪

 

 

 

とはいえ、大切なのは

ノウハウを実践することでは

ありません。

 

 

お母さん自身が

愛念をしっかり子どもに届けられる

エネルギー高い状態になって

 

魂のつながりを

少しずつ取り戻し

 

自立していけるように

導いていける力をつけることです。

 

 

そのうえで、

ノウハウを使っていくことで

あなたも、子どもも

必ず良い方向へ進んで行けますよ!

 

 

 今日も、ありがとう。
 感謝の想いでいっぱいです♪

===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/axwy9


 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪

友だち追加