楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!


連日とても暑くて

本当に北海道なのか?

と、疑うレベルです笑
 

 

この炎天下の中で走っている

マラソンランナーの方々に

何事もありませんように…と、願うばかりですね。

 

それでは 
今日もあなたの力になれるような 
お話をしていきますね。

=================
愛なのか?エゴなのか?

親の心をチェックする方法
=================

 

「子どもの未来が心配で…」

 

「今、学校へ行けないことで

周りとの遅れが出てしまう事に

子どもは耐えられるんだろうか…」

 

 

お子さんの不登校や

引きこもりによって

お母さん達はいろんなことに

頭を悩まされています。

 

 

子どもの事を

見守りましょうと言われても

 

なかなか穏やかに

見守れないのが

現状ですよね。

 

 

 

でも、最低限の

ポイントを押さえることで

 

お子さんの事を

見守る心の余裕が

できるようになっていきます。

 

 

今日は

子どものことを

真剣に思ったときにこそ

 

気を付けたほうがイイ

ポイントについて

お話しますね。

 

 

それは・・・

 

 

 

「べき」が増えるほど

愛情からは遠ざかる

 

ということです。

 

 

子どもの先行きが

見えなくなってしまうと

 

どうしてもお母さんの心が

ざわついてしまうし

焦ってしまうことって

多くなります。

 

 

だけどその時に

「自分は子どもを愛してるし

大切に想ってる」

までは良いのだけれど

 

「だから、

子どもの将来のために

~すべき」

と言う感じで

 

「休んでしまっている分

勉強をするべき」

 

「朝ちゃんと起きるべき」

 

など、~べきという気持ちが

出てくれば、出てくるほど

 

それは

あなたの本来の愛から

遠ざかって

 

エゴになってしまってる

部分があります。

 

 

エゴになってしまうと

子どものためを思って

やっているはずのことが

 

実は自分を安心させるために

やっていたことだったり

 

子どもが親のエゴを見透かして

話をますます聞いてくれなくなったり

していきます。

 

 

 

だから

「~べき」がついてるかで

かんたんにチェックすることで

 

自分の愛から出たものか

エゴから出たものか

 

判断が付くように

なっていきますよ♪

 

 

 

そしてなにより

「~するべき」って

思ってしまうときは

 

お母さん自身に

余裕がない時

です。

 

 

だから

一人でぐるぐる悩まず

自分の価値判断ではなく

しっかり頼って、導いてもらいながら

前へ進んで行ってくださいね♪

 

講座参加者さんを

見ていると

 

しっかり頼ることが

出来ている方は

変わるのも早いです。

 

不登校や引きこもりは

お母さん一人で

解決できない問題ですが

 

お母さん達は頑張り屋が多く

つい自分一人で

頑張ろうとしちゃいます。

 

 

自力で頑張ろうとせずに

他力を上手に活用して

あなたもお子さんも

上にあがっていってくださいね☆

 

 

 今日も、ありがとう。
 感謝の想いでいっぱいです♪

 

したっけね~☆

===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/axwy9



 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪


毎月1回

無料遠隔レイキをプレゼント☆
↓  ↓  ↓

 

https://lin.ee/2gkONpdzT

 
 

 

友だち追加