楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!


ここ数日夏バテ気味だったので
最低限のお仕事にとどめて
プチ休憩を取ってました。
 


 

自分が体力不足で、
余裕がなくなっていたからこそ
痛感したことがあったので

今日は共通する話をしていきますね。
 


それでは
今日もあなたの力になれるような
お話をしていきますね。

====================
子どもについ口を出しちゃう!
解決方法は?
====================


子どもが学校へ
行けないとき

わがまま放題で
好き勝手しているように
感じる時

「この子の将来は
どうなってしまうんだろう」

「ずっとこのままだったら
大変なことになってしまう」


そのような不安で
胸がいっぱいになってしまう…


不登校の子どもを抱える
お母さんなら
誰しもが
経験していることですよね。


"不安"や"焦り"に
ずっと囚われてしまうと

心が
「ザワザワ」「モヤモヤ」
してしまって


子どもの事を
見守ろうと思ってるのに
つい、口を出しちゃう
ことも、多くなります。




そうすると
子どもはあなたの不安に
敏感に反応しますから

あなたのことを
無視するようになったり

自己防衛のために
反抗的な態度を取ることが
多くなるでしょう。

私も、ここ数日は 
夏バテ気味で余裕がなく 

子どものトイレトレーニングに 
あれこれ口出しをしてしまったりして 

「いつもお母さん達に言ってることが 
全然できてない~!!」 
ってなりました。 


昨日は昨日で
コーヒー教室に行ってきたのですが

そこでお隣の親子が
お子さんがコーヒーを淹れる時に
あれこれ手や口を出していて

「よくないってわかってるんだけど、
つい手が出ちゃうのよね…」

なんて言っていました。


そう、みんなわかってるのです。

わかってるんだけど、
自分の子どもに対しては、本当に難しい。



口を出してしまう事によって
ご家庭によっては
親子の"すれ違い"が
多くなっていったり

不安と焦りがさらに生まれ

さらに
「悪循環に陥ってしまう」ことも
起きていくとは思います。


ですが
そうなってしまうのは

あなたが心の余裕を
考えられないくらい
一生懸命頑張っているから
なのです。


だから頑張っているあなたを
これから救うためにも

これからお話することを
是非やってみてくださいね。


「つい口を出してしまう」
ことへの対処法。


それは…


自分が今言おうとしてることが
「子どものためなのか?」
「自分の不安解消のためなのか?」
口に出す前に
自己チェックをすること。


なぜなら
「ザワザワ」「モヤモヤ」
しているときというのは

自分の中にある
"不安"を解消したくて

よく考えずに
行動してしまうことが
多くなるからです。


そのため
「子供のために」と思って
口を出したつもりが

無意識のうちに
「自分の不安やモヤモヤを
解消するため」に
子どもにぶつけてしまう。

そして
子供はそのことを
ちゃんと気づいていますので

その結果
「子供があなたの話を
聞いてくれなくなる」のです。

今回の「チェック」を
欠かさず行うことで

「つい口を出してしまう」
事が減っていき

子どもがあなたを
信頼してくれるようになります。



不登校解決のためには
親子の信頼を回復させ

親子の"魂の繋がり"を
復活させることが
とても大切なんですよ。



今、
子どもと本音で話せない方

話そうとしても
会話をしてくれなかったり

口喧嘩になってしまう方は

実践してみてくださいね!

今日も、ありがとう。
感謝の想いでいっぱいです♪

したっけね~☆

===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか? 
不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/axwy9



 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪


毎月2回

無料遠隔レイキをプレゼント☆
↓  ↓  ↓

 

https://lin.ee/2gkONpdzT

 

友だち追加