楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!


いよいよ、小中学校の夏休みも
近くなってきましたね!

この時期、
「夏休みだから」「他の子どもも休んでるから」
と、安心してしまうご家庭も多いものです。

 

 

しかし、夏休みが開けた後、
子どもが学校へ行けるかというと

そういうわけでもありません。。

なので夏休みこそ、
親も対応を勉強したほうがいい時期!

 

油断せず、先を意識しながら

学びを深めていくことも忘れないでいきましょう。

 

 

それでは 
今日もあなたの力になれるような 
お話をしていきますね。

====================
子どもの不登校・引きこもりに
立ちはだかる問題とは
====================

子どもが
学校へ行かなくなってから
親子の信頼関係が
壊れてしまった…

または、
元気になってきたのに
学校へ一向に戻らない…

子どもの回復を 
サポートしてあげたいけど 
夫婦の間で 
意見の違いがある… 


不登校は
子どものこと以外でも
頭を悩ますことが多いですよね。


子どもの
不登校の状態が長引くと

数年、
もしくは
成人する直前まで

復帰に時間がかかることも
ありますし


成人してからも
家から自立できないまま

社会へ出ることが
できなくなって

50歳の子ども80歳の親が養っているケースもはや珍しくありません。


かといって、目先の自立を焦るあまり

子どもの心を
しっかり回復させないまま
学校へ戻した場合



一時的には
良くなっているように見えても

数年後
もしくは成人後に

水面下で膨らんでたトラブルが
目に見える形で
浮上する可能性が非常に高いです。



そして、不登校の頃に
解決できていたはずの問題を抱えたまま
成人した子ども達は

その後の人生を
ずっと苦しみ続けています。


私も、その一人でした。


自分で気づき、乗り越えられたから
よかったものの


気づくきっかけがなければ

ずっと苦しみを抱えたまま
一生を終えていたでしょう。



だから、
「うちの子は大丈夫」とか

「ちょっと良くなってきたし」とか

「学校にいったら大丈夫」などと
絶対に油断せずに


今すぐ、問題の根本に目を向けて
本気で解決していってください。


とはいえ
子どもの為に
何をすればいいのか?

なにが不登校解決の
妨げになっているのか?

それがわからないと
行動できませんよね。



今日は
『子どもの不登校に
立ちはだかる問題』を

大きく2つに分けて
お伝えしますね。

それは…



==================
1、子どもがあなたとの
魂の繋がりを感じられていない・・・

2、家が安心できる場所になっていないので
を休められない・・・
==================

この2つが
子どもの不登校に立ちはだかる
大きな壁となってます。


お子さんが
この壁を乗り越えられるように
サポートするのが大事なのですが…


そのためにはお母さん自身が

自分にとっての『安心安全の場所
自分に用意してあげる必要があるのです。


そうしないと
子どもが不登校のまま、自立も出来ず
ずっと家でいる可能性が高くなりますし

他者との深いつながりを持つのも
苦手意識を持つようになります。


学校へ戻るどころか
ほんとうの自立へ導くことも
不可能になってしまいます。。




ですが、この先のあなたが

安心して頼れて
心の安全を感じられる場所を確保する中で

2つの原因を解決する力を
手に入れることができたら



あなたとの魂の繋がりを
子どもが感じれるようになり
「子どもとの信頼関係を取り戻せる」

だけではなく!


「子どもが勇気を出して
次のステップへ進み」

家族にとって
「家がやすらぎの場所になる」

そんな未来を
手に入れることができますよ。


残念なことに
不登校は、独学でなんとかなるものでは
ありません。



毎月、私の元には
たくさん勉強されてきたお母さんが
続々と集まってくるのですが…


みんな、時間をかけて必死に学んで
活かそうと頑張ってきたのに

使いこなせてないのが現状なんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~


だから、できない自分を今すぐ認めて
後回しにしないで
学べる環境に飛び込んで欲しいと思います。



私の講座に入り
今回の2つの壁を改善できた方からは
こんなお声を頂いてます。

  

・講座を受けてから
子どもとの時間を
笑顔で過ごせるように
なってきました


・講座に入ってから
夫との関係が一気によくなり
目を合わせて会話することが
できるようになってきたり

仲がいい様子を見た子どもから 
「このままでいてね」と 言われました! 


・子どもが甘えてきたり
自分の夢について
話してくれるように
なりました。


・2年ぶりに私が握ったおむすびを
食べてくれました!


・本音を出してくれるようになり
最近は一緒にゲームも
楽しめるようになりました。


これは、あくまで一部です。




たった一つの講座を受けただけで

険悪だったり、冷戦状態だった
夫婦関係が良くなって
談笑しながらご飯が食べれたり

自分を冷たい目で見ていた
子どもに笑顔が増えてきて
べったり甘えてくるようになる…


子どもが表面的にではなく
根本的に回復していき

自立へ向かい、少しずつ進んで行く姿を
暖かく見守れるようになる…


まさに、
人生が変わっていく人が続出中の
大人気の講座なんです♪



では、
子どもの不登校に立ちはだかる
2つの原因の

================== 
1、子どもがあなたとの 
魂の繋がりを感じられていない・・・ 

2、家が安心できる場所になっていないので 
を休められない・・・ 
==================

こちらの詳しい内容や解決方法は
次回、お話していきます。

是非、楽しみにしていてくださいね♪



今日も、ありがとう。 
感謝の想いでいっぱいです♪

===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/axwy9

 


 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪


さらに!毎月2回

無料遠隔レイキをプレゼント中☆
↓  ↓  ↓

https://lin.ee/2gkONpdzT

 

友だち追加