楽しみながら子どもを自立へみちびく
不登校専門★占いコーチの夜明ちはるです!
 

 

数日前にふと、

「ピアス開けたいな」と

いう気持ちが湧き上がってきたので


昨日は、病院でピアスを開けてきました!

 

もともとピアスは開けてたのですが

さらに増やしたいなと思い^^

 

やりたいな~と思ったら

即、動く!をモットーにしてます☆

 

 

「どうしよう~」って悩んでる時間って

何にも前へ進めてないけど

 

「ピアス開けたらなにしよう~♪」

って思ってると、ワクワクしますしね♪

 

 

 

それでは 
今日もあなたの力になれるような 
お話をしていきますね。

=================

『いいこと言わなきゃ病』になってませんか!?
=================

いきなりどういうこと!?と
思われたかもしれません。


子どもが不登校になると
即効性のある
魔法の言葉がけがあるかも!

と、思ってしまいがちですが…


実は、
この言葉がけが効く!
というのを鵜呑みにして


ただ実践するのだけは
本当にオススメできません。


子どもが不登校や

引きこもりになったとき

 

お母さん達は一生懸命

心理学の本を読んだり

不登校の書籍を読んで

対応を考えられます。

 

そして

「お母さんが元気になろう」

 

「こんな言葉をかけよう」

というのを鵜呑みにして

 

無理やり明るく振る舞ったり

オススメされている魔法の言葉

実践していきます。



たしかに、

お母さんが元気になったら

子どもは元気になるし

 

言葉がけを変えれば

一時的に回復します。

 

 

 

しかし、

魔法の言葉」を探して
ノウハウに振り回されているなら
 

今すぐ、ノウハウ漁りは
やめましょう!



その理由は…

 

私の元へ来るお母さんたちは

ノウハウを丁寧に実践して

 

子どもに明るく振る舞って

いい言葉をかけた結果

 

 

子どもとの関係が

一時的に良くなった後

さらに悪化していくからです。




なぜなら
子どもが不登校になったとき
この言葉がけで子どもが心を開く!
○○すればうまくいく!

…このような"ノウハウ"に
ただ振り回されてしまうと


子どもの為に

やってるはずが


肝心の
子どもの気持ち』に
意識を向けることが
できなくなってしまいます。


例えば、これは
実際に起きたエピソードですが


ネットで見たノウハウを信じて
子どもに対して

そうだね、わかるよ」と
言い続けていたら

「お母さんは全然わかってない!!」

と、余計に関係が
こじれてしまったり…




また、子どもに
学校へ行かなくていいよ
と言い続けているのに


子どもが心を開いてくれない…
というご相談では


子どもがお母さんの言葉を
「本心じゃないくせに」
「そのうち学校へ行かせるための方便だ」
と、感じていたからでした。


不登校や

引きこもりになる子は

人を信用できない状態ですから

 

表面的な言葉かどうかは

すぐに見抜きますし

一時的に信じても

親側にボロが見えたとたん

余計に不信感が増すのです。

 

 

現在、私の講座を受けている方からは

 

講座で学びを深める中で

このようなご感想を頂きました。

------------------

ノウハウを使って

子どもに肯定の声掛けで接し始めた時、

 

口もきかなかった子どもと

徐々に会話が出来るように

なっていったのは確かです。

 

しかし、何かのときに、

結局変わらないじゃない!!

と言われたのを覚えています。

 

 

正直ショックでした。

 

自分では、声の掛け方、接し方を変えたので

私は変わったなと思っていたのです。

 

でも、変わったのは

表面上の接し方だけだったのですね。

------------------

自分は変わったつもりだったけど

子どもが望んでいた変化ではなかった…

 

同じところでつまずいている方は

たくさんいるのではないでしょうか?


 

 

表面的な言葉を変えるのは

正直かなりラクです。

 

 

でも、子どもが求めているのは

素敵な言葉を使った
表面的な変化ではなく

 

もっと、根本からの
親の変化です。

 

 

 

「もう親なんて信じられない」

というあきらめの気持ちを

抱きながらも

 

それでも

「変わって欲しい」という

わずかな希望を

あなたに望んでいます。

 

 

ものすごく、真剣な話なのですが

今のあなたの行動は

この先の子どもと、自分と、家族の

10年の未来を決定づけます。

 

そのくらい、

あなたは重要な立ち位置にいます。

 

 

 

今、ノウハウで楽な道を

探そうとしていたら

10年後泣きを見ることになります。

 

だから、今のあなたが

ラクな道を選んでいるなら

 

お子さんは

それを望んでいないので

根本から変わる覚悟を

今、決めてくださいね。

 

 

 

そしてノウハウを

ただ使うのではなく

 

ノウハウを

使いこなせる自分

なるために

 

自分を見つめ直して

子どもの未来の為に

一歩を踏み出してくださいね♪

 

 

 

 

子どもの不登校を機に

勇気を出して

自分自身を見つめ直し

 

改善点を

次々と見つけられている

お母さんは

 

本当に、

ものすごいスピードで

変化されてます。

 

 

それに伴って

お子さんの状態も

改善されていってます。

 

 

私の元で

一緒に楽しみながら

日々学びを

実践されている方からは


「子どもに笑顔が増えて、
甘えてくれるようになりました!」

「自分の不安を
押し付けてただけだったと
気づくことができました!」


「未来を信じれるようになりました!」

 

「講座限定メルマガを

何度も読み返すうちに

家族関係が改善できました!」

という、嬉しいお声を頂いてます。


不登校、引きこもり解決は
これをお読みのあなたに

一番負担がかかることです。

 

だからあなたも

しっかり支えてもらってくださいね!

 

 

 

私の講座では

コミュニティコースも、通信講座も

みんなで上がっていける環境』を

整えています☆

明日は、

そのうちの一人の方を

ご紹介しますね♪




お悩み相談会の
早期特典は
明日終了です!

特別キャンペーン★
限定6名様 特別価格5000円!
=====================
不登校に悩むお母さんが
楽しみながら心の世界の学びを深め
子どもを自立した未来へ導いていく

魂コネクト占いコーチング 
90分 お悩み相談会&説明会(ZOOM)
=====================


お悩み相談会の内容を
一部公開させて頂くと…


★不登校・引きこもりの子にとって
一番大事なゴールを解説

 

 

★不登校・引きこもりの
本当のゴールまでの道のりを解説


子どもの自立をサポートするために
親に必要な3つの力を解説


★『心の世界』を学ぶことで
家族の問題が解決していく理由



さらに、
【早期特典】として
タロットカウンセリング
今の問題への改善策をアドバイスします♪

 

お悩み相談会の参加費は

通常2万円のところ
6月20日23:59までに
お申し込みの方限定で

早割り価格【5000円】
ご参加頂けます♪


さらに、
早期特典》として
6月17日までに
お申し込みの方限定で

魂をつなげるワーク

を、プレゼント!

 

 

 

お悩み相談会は

 

苦しさや愚痴を

ただ吐き出す場所ではなくて

 

「前向きに変わりたい」

と、思っているのためのものです。


なので、自分を変えたい方のみ

お越しくださいね♪

 


 

それでは、お申し込みは
公式ラインへ
体験』と
メッセージを送って下さいね。
↓ ↓ ↓ 
https://lin.ee/2gkONpdzT

のちほど
折り返し日程のご案内を
させて頂きます♪
 

 

【開催日はこちら】
※6名限定開催となっております。
 

6月21日 10時~11時30分

6月21日 13時~14時30分(予約済み)

6月22日 10時~11時30分(予約済み)

6月23日 10時~11時30分(予約済み)

6月29日 10時~11時30分

6月29日 13時~14時30分

 

7月 3日 10時~11時30分(予約済み) 

 

7月3日の予約枠の分は、

残った日にちと交換します。

 

というわけで、残り3枠です。

 


※上記日程が難しい方も
別途日程を調整させて頂きます。

お気軽にご相談くださいね。

 

窓口担当の渡辺がご案内します。

 



 今日も、ありがとう。
 感謝の想いでいっぱいです♪

===============
子どもの不登校、引きこもりへの
対応で悩んでいませんか?

不登校になった我が子との
"魂の繋がり"を取り戻し


子どもの不登校、引きこもりの

悩みから解放され

楽しみながら子どもが自立していく秘訣を
 

7日間のメール講座

今なら無料プレゼント!
↓ ↓ ↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/axwy9

 


 

お友達追加で

お子様への対応マニュアル

特典としてプレゼント♪

友だち追加