今日1日を振り返ろう

3月から続くお肌トラブル滝汗

お腹、腰回り中心に湿疹。


10日ばかり前のブログで

ようやく治る気配が見えた、

と書きましたが。


あれから約10日。

ほぼ完治しました爆笑


この間やっていたことは、

まず飲み薬はやめた。


これは皮膚科で最初処方された

薬が効かず、

再び受診してより強い薬を

処方されたものの、

これも今回の私の症状には

効かなかった滝汗


塗り薬は塗ると余計にかゆく、

掻きむしり患部が広がる為チーン

朝1回塗るくらいに。


お風呂は湯船につかることはやめました。


あと、ネットで見たら、ビタミンCや

亜鉛が良さそうだったので、

朝晩、ビタミンCと亜鉛の

サプリを摂取中。


ルイボスティーも1日1リットルから

1.5リットル飲んでいます。


で、ほぼ完治しました爆笑


風呂上がりが1番湿疹が

激しかったこともあり、

湯船につかるのはやめて

シャワー生活に変更していたのですが、

そろそろ大丈夫かな。


やはりお肌がきれいだと

気持ちがあがりますハート



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する