会社でちょくちょく雑談をしていた人が、

突然本人の事情があり退職。


福岡を発ち、遠い地へ。


前もってわかっていれば、

何かしら用意したり

送別会したりしたんだけど。


なにしろ急で。


本人も急に退職を

決めないといけなくなっちゃって。


あっという間のお別れでした。


今期もその人と話をしたり、

またその人含めた数人で

飲みに行くものだと

思っていました。




この事でわたしが学んだのは、

いつでもできる、

また今度、

など思わずに、行きたいところには行く、

会いたい人には会いに行く

やりたいことはやってみる、

ことの大切さ。


相手の都合や色んな事情で

行けないことや

できないことも

あるでしょうが、

「動く」ことが大事だな、と。



その退職した人含めた数人で、

先月みんな忙しい中

飲みに行きました。

行っといてよかったな。


(退職した人)さん、

新天地で楽しい生活を

過ごせますようにキラキラ



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する