1ヶ月前くらいからお肌の調子が悪いニヤニヤ


顔は大丈夫なんだけど、

身体が痒い泣 


湿疹もできるし。


まずは腰付近の湿疹がスタートニヒヒ

市販の薬を塗ってもよくならず、

帯状疱疹を疑い、

皮膚科に行ったところ、

違ったらしいニヒヒ


塗り薬もらって様子見。


しかし、薬を塗ればその部分は治るが、

違うところにできるニヒヒ


ってか、痒い笑い泣き


再び皮膚科。

別の塗り薬と飲み薬をもらう。


2年前くらい前?も

同じような症状になったことがあり、

その時は飲み薬でかゆみが治り、

皮膚を掻くこともないので

塗り薬で治った。


その時、飲んでいたサプリを

一時的にやめたり、

原因は食事かな、シャンプーかなと

色々やっていました。


結局何が原因やったかわからんニヤニヤ


今回も、薬以外に色々

試行錯誤しているけどわからずニヒヒ


痒いから肌を掻いて、湿疹できるのよニヤニヤ


かゆみを止めるツボ押しもするけど

サッパリニヒヒ


先輩によると、更年期特有の

肌の痒みじゃないかってことだけどニヒヒ


更年期が原因だろうが

違う原因だろうが、

もうたいがい治したい笑い泣き


三度皮膚科で、今度は前回より

強めの飲み薬もらったので、

これで治ることを望むお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部