おつかれさまと言いたい人

かねてから療養中の

大叔母が、今朝他界したとの連絡あり。


父方の「大叔母」なんですが、

うちの父と同い年。

70代でまだまだ若い。


痛みや苦しみから解放されて

よかったかな、とも思います。


死ぬ前には、煌びやかな死神さまが、

その人が会いたい既に亡い人

(ご先祖様だったかも。うろ覚え)を

沢山連れて迎えに来ると

どこかで聞いたな、と思い出しました。


だったら大叔母は今はしあわせかな。


ひとはいつかはわからないけど、

死 亡率100%なので。


わたしも精一杯生きようと

思いました。


合掌。



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する