季節の変わり目、それも

冬から春に変化していく時、

体調不良をおこしがちニヒヒ


わたしは体調不良はだいたい

喉の痛みが最初にくるので

即、いつものペラックT錠を服用。


これ、1日2回服用する

咽頭炎、扁桃炎の薬で、

まあだいたい2,3回飲めば

すっかりよくなりますニコニコ


ところが今回効かなくてガーン

よく考えたら、秋に喉の痛みから

体調不良が始まった時も

効かなかった笑い泣き


これは加齢かなんかで、

わたしの体質が変わったとしか思えずニヒヒ


今のわたしに合う市販薬を

探さないといけないな。


あ、秋も今回も、

ささっと耳鼻科に行って

お薬もらっています。


今日は1日寝ていました。

これから早めに就寝します。


春の人事異動も発表されたし、

年度末は何かと忙しいので。


明日中に完全に治しますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部