じーじとばーばんちの思い出



父方の祖父母の家は、

五右衛門風呂でした。


両親の実家に帰省することは

あんまりなかったですが、


強烈に覚えているのは、

小学校低学年の頃帰省して、

びびりながら

五右衛門風呂に入ったこと。


木の板を踏んで入るのですが、

何かのきっかけで

板が外れたら

どうしようか、とか

色々思いましたニヤニヤ


お湯がぬるくなると、薪で

焚いてくれる、

という言い方でいいのでしょうか?


沸かす、じゃないよねニヤニヤ



まあ、さすがに

いつ改修したのかわかりませんが、

そのうち

普通のお風呂になっていました。


今思えば、

非常に貴重な体験でしたニコニコ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する