パッと浮かんだのは台湾です。

福岡から台北まで直行便出ていますし。

わりと近いし。


食べ物美味しいのがとっても魅力爆笑


とここまで書いて気づいた。

去年、「食べ物が美味しいところ」で台湾のこと書いたのをニヒヒ


台湾は、20代の時の社員旅行、7,8年くらい前の個人旅行の2度訪れました。


社員旅行の時は、まだガラケーの時代で、デジカメも持っていなくて、写真はないニヤニヤ

ついでに旅行中の記憶もほぼないニヤニヤ



個人旅行の時、九份観光から台北に戻り、遅くまで開いているレストランへ。

海老蒸し餃子はじめ、小籠包とか色々食べました。


炒飯は盛り付け微妙だけどニヒヒ味は美味しいニヤリ



旅行中他にも色々食べたけど、全部美味しかったなあ。


翌日空港でも、帰国前に牛肉麺、だったと思う。


「弾丸旅行」といえば、わたしの中ではグルメ旅ってイメージがある。


また行きたいなあ。

今年の旅は、タイ、ベトナム、シンガポールあたりを考えているのですが、地理的により行きやすい台湾でもいいかもしれない。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する