​コンロでたこ焼きが作れちゃう



  夏休みはどこ行った?


夏休み1日目。ずっと咳が続いていたので、午前中は診察に行って、気管支喘息の薬をもらったあとに買い物を帰宅したものの、仕事の電話が鳴り止まず午後は結局仕事をしたのだった。


お客さまからの電話はわかる。わたしの休みなど関係なく働いていらっしゃるわけで、しっかり対応させてもらったのだけれど、社内の人が電話してきて「今日、わたし夏休みなんですよ」と言っても平気で話を続けようとしたりすることに、自分の都合で勝手すぎるしおかしいんじゃないですかねと伝わるように、もう一度「わたし夏休みいただいているんですよ」と言ってみた。ずっとおかしな人だと思っていた人は、やっぱりおかしな人だった。


夜は家でたこ焼き。スリコでたこ焼きが焼けるフライパンを買ったので、試してみた。わたしはたこ焼きが好き。ビールとの相性は最高。でも今は薬を飲んでいるので、アルコールはお休み中。