お隣の少女たち

https://archive.is/G0Crp#selection-119.18-226.0

 

2004年の記事です

 

訂正と編集後記


ニュージャージー州プレインフィールドのウエスト・フロント・ストリート12121/2番地にあるこの家は、スレートグレーのサイディングに白い縁取り、ビクトリア調のラインが特徴的な、ミッドセンチュリー様式のオーソドックスな住宅である。

 

10月の風の強い日、この家の前に立つと、角を曲がったところにある小学校の校庭から子供たちの泣き声が聞こえてきた。

ポーチや窓からはアメリカ国旗がはためいている。

近隣は緑豊かな中流階級のありふれた街だ。

家は通りから奥まったところにあり、2軒のコンビニエンスストアとギフトショップが近くにある。スペリオル・スーパーマーケットのドアには、プレーンフィールド警察が発行した『安全な地域は命を救う』という看板が貼られていた。この店の店長は名前を教えてくれなかったが、この家の異変に気づいたことはなかったし、何も聞かなかったという。しかし、ウエストサイド・コンビニエンスのカウンターにいる若い男性、デビッド・ミランダは、その家の女の子を週に一度は見かけると言った。彼女たちはキャンディーやソーダを買いに来て、家に戻っていった。

同じ女の子が二度来ることはほとんどなく、みんなとても若かった、とミランダは言う。彼女たちは買う以上のものを求めてはこなかった。終日、色々な車が家までやってきていた。何十人もの男たちが出入りしていた。でも、ここで何が起こっているのか、誰も知らなかった」とミランダは言った。
密告を受けたプレーンフィールド警察は2002年2月、地下売春宿で働く不法滞在者を見つけるためにこの家に踏み込んだ。警察が見つけたのは、14歳から17歳までの4人の少女だった。彼女たちは全員、身分証明書を持たないメキシコ国籍だった。しかし、彼女たちは売春婦ではなく、性奴隷だった。

この区別は重要で、彼女たちは利益や給料のために働いていたわけではなかった。

彼女たちは人身売買業者の捕虜であり、彼女たちの一挙手一投足を管理する飼育係だったのだ。

「私は自分自身を冷酷な人間だと思っている」と、現在、移民税関捜査局(国土安全保障省最大の捜査部門)の特別捜査官であるマーク・J・ケリーは最近私に言った。

『海兵隊にいたこともある。しかし、私が彼女たちから見聞きしたことのいくつかは、驚くようなつらい経験だった。』


警察が発見したのは、19世紀の奴隷船に匹敵するような、陸地に置かれた粗末な施設で、腐ったドアのないバスルーム、むき出しの腐ったマットレス、ペニシリン、''モーニングアフター''ピル、中絶を誘発する抗潰瘍薬であるミソプロストールが隠されていた。少女たちは青ざめ、疲れ果て、栄養失調だった。

 

ニューヨークの大都市圏には、ロサンゼルス、アトランタ、シカゴなど他の大都市と同様、数百の隠れ家やアパートがあり、そこでは数十カ国から来た未成年の少女や若い女性が人身売買され、監禁されている。彼女たちのほとんどは、最初は東ヨーロッパであろうとラテンアメリカであろうと、メキシコ経由でアメリカに連れて行かれる。合法的な仕事とアメリカでのより良い生活の約束によって誘惑された者もいれば、誘拐された者、貧しい家族から買われたり捨てられた者もいる。


米国とメキシコの国境は非常に狭く、犯罪ネットワークも発達しているため、国境沿いの町や都市は、女性や少女を「商品」とする非合法で野蛮な産業の主要な中継地となっている。国境の両側で、彼女たちは1回わずか15分、1日に何十回もセックスをするために貸し出される。時には、他の人身売買業者やセックス・リングにそのまま売られることもある、と被害者や専門家は言う。これらの性奴隷は収入もなく、自発的な行動もなく、逃げようとすれば殴られ、時には殺されることも多い。

 

****中略*****
監禁と服従


アンドレアによれば、地下室には16人ものさまざまな人種の子供やティーンエイジャーがいたという。そこは西海岸の上流階級にある家の地下だったと彼女は記憶している。監禁されている間中、仕事がないときはこの地下室にいた。壁には落書きがたくさんあった。他の子たちは棒人間やデイジー、テディベアを描いていた。メキシコ人の男の子は、太陽の光が差し込む家を描いていた。私たちはそれぞれ敷物を持っていました」。
アンドレアは立ち止まった。でも地下室では何も起きなかった。「ドアがいつ開くか心配するだけだった」


地下室から呼び出されて、お風呂に入って、ドレスを着せられて、もしドレスが黄色だったら、おそらくディズニーランドに行くことになるの」

彼女は、

「人身売買業者と顧客にとって取引をより安全にするために色分けをしていたと言った。ディズニーランドでは、子供たちの送り迎えをする人たちがいる。子供たちでいっぱいの広いオープンエリアで、誰も氣にもとめない。彼らは静かに、『あの人のところに行きなさい』と言うんだ。そして君は、その人の中に手を滑り込ませて、『パパを探していたの』と言うんだ。そうすると、その人は私たち1人か2人か3人と一緒にどこかに行ってしまうんです」


彼女の話を聞いて、私はハーメルンの笛吹き男の伝説を思い出した。その物語では、一人の笛吹きが現れ、ネズミの疫病を町から駆除してくれたら1000ギルダーを要求する。笛を吹きながら、彼はすべてのネズミをヴェーザー川に誘い込み、そこで溺死させる。しかし、ハーメルン市長は支払いを拒否する。笛吹きは通りに戻り、再び演奏を始める。今度は、「バラ色の頬、亜麻色のカール、輝く目、真珠のような歯をした小さな少年少女たち」が皆、彼を追って町を出て丘に向かう。笛吹きは子供たちを山の中腹まで連れて行き、そこで入り口が開く。子供たちは彼に従って入り、洞窟は閉じ、ハーメルンの子供たち--一人を除いては、足が不自由でついていけなかった--は二度と姿を見せなくなる。

 

モンセラットは、あちこち移動させられて、自分がどこにいるのかわからないことが多かったという。アレハンドロに監禁されていたアパートのドアは外から鍵がかけられていたため、「車が製造されている街」にいることに気づくまで2カ月間デトロイトにいたと彼女は振り返った。彼女は一晩に少なくとも2人、時にはそれ以上の男たちに奉仕することを強いられたという。近所の子供たちが外で遊ぶのを窓越しに見ていた。情緒的に、彼女は徐々に感情が薄らいでいった。その後、アレハンドロは彼女をオレゴン州ポートランドに移し、週に一度、ストリップクラブで彼女を働かせた。アレハンドロは彼女を''スケアリー・ムービー2''を観に連れて行った。

 

私が話を聞いた少女たちはみな、監禁者が心理的・肉体的に虐待していたと言った。アンドレアによれば、彼女や一緒に監禁されていた他の子供たちは、バランスを崩し従順にさせるために、頻繁に殴られたという。時には、大人や子ども同士のセックスを強要する様子をビデオに撮られることもあった。しばしば彼女は、治療者の患者や従順な娘といった役割を演じさせられたという。彼女が所属していた性売買グループには、幼児から4歳まで、5歳から12歳まで、10代までの3つの年齢層と、彼女が'「ダメージ・グループ''と呼ぶセックス・パートナーがいた。被害グループでは、彼らはあなたを殴ったり、彼らが望んだことを何でもすることができます」と彼女は説明した。「小さいころのセックスはいつも痛かったから、いつも暴力的だったけれど、ダメージ・グループに入れられると、すべてがもっと痛くなった」

 

彼らはあなたにオーラルセックスをさせるために、お腹を空かせてから調教するんです。彼らは男にハチミツをかけたのよ。小さい子には、口をふさがないように訓練するのよ。そして、彼らがあなたの中にあるものを押し込むことで、あなたが心を開くようにしたのです。私たちは反応を学んだ。拗ねたり、セクシーにしたり、怖がったりね。大抵は怖がって欲しかった。大きくなってからは、若い子たちに、痛くないように体を浮かせる方法を教えていた」。
『フリー・ザ・スレイブ』のケヴィン・ベイルズは言う。「人身売買される人の肉体的な道程には、その人の精神状態を悪化させる段階が含まれています。被害者は食べ物を奪われ、空腹になり、少しめまいがし、睡眠不足になる。自分の頭で考えることができなくなる。そして旅券を取り上げれば、彼女は無国籍になる。さらに肉体的暴力を加えれば、彼女は命令に従うようになる。さらに異国の文化と言語が加わり、彼女は追い詰められていく」。

 

****これ以上訳すのは辛くなったので、申し訳ありません。ここで終了します***