マニアはまだ始まっていないが、その源はすでに人類に噴出している。

マニアとは感情である。マニアとは感情のことであり、超暴力化された感情が人類を席巻し、人から人へと飛び移り、火花を散らし、また反映する。そして感情を揺さぶるたびに力を得て、マニアは出来事と歴史の流れを変える。

 

私たちの普段のマニアックな精神異常は、最もしばしば金銭に関するものである。あるいは、通常はそうであるように、金銭的な苦悩や死の時期に、マニアは実際には金に関するものである。マニアは個人の心と感情を支配し、あらゆる抵抗に打ち勝ち、無気力を破壊し、自己満足を消し去り、疑い、ためらい、消極性を消し去り、ついにはダイナミックでエネルギッシュな動きを推進する。

 

マニアとは、人間の心を根底から揺さぶるような、現在の現実を根底から切り崩すような、その心を永久に変えてしまうようなチャンスを与えられた人間の心のことである。マニアは個人の心と感情を支配し、あらゆる抵抗を克服し、無気力を破壊し、自己満足を消し去り、疑い、ためらい、消極性を排除する、 そして最終的には、ダイナミックでエネルギッシュな運動を推進し、火花のように燃え盛る煙の中に飛び込んで、全人類に火をつけるのだ。

 

より正確には、『心の種類』に火をつけることだ。マニアの影響を受けやすいのは、一部の心だけである。昆虫や小型のげっ歯類に見られるような、種がマニアを獲得するリスクを防いでいるのだ。 

 

こうしたマニア状態は、通常の行動パターンの異常によって、広い地域の昆虫の個体数を90%減少させることが知られている。 人間はより複雑で、複雑で、そしてマニア的である、 躁病は社会的な言説を支配するものの、通常は人類の一部しか巻き込まない。

金のマニアは、何万人もの男たちを新たな金鉱が発見された地域へと向かわせ、その後に何十万人もの男女が、金を掘るわけではないが、金鉱マニアの中で脇役として行動することになる。

 

小さなマニアは、小さな地域の人々に影響を与え、他の人々はそのマニアを知り、"WTF? (なんだって)"と言って立ちすくむ。既存の社会秩序や権力構造を根底から覆すような、宗教マニアのような大マニアも存在する。政治通の間では、フランスの政治は、パンの値段やレシピをめぐって民衆のマニアが政府を一掃することによって中断される、長い退屈な忍び寄る権威主義に支配されているというのが本当の笑い話になっている。

 

人類はパンデマニアに突入しようとしている。つまり、全人類を支配するマニアである。

 

私たち全員、少なくとも同時ではないが、いずれ全員に届くだろう。

いや、これは宇宙人についてのマニアではない。宇宙人も関わってはいるが、彼らは実際に、遠回しに、すべての原因となるものに携わっていると言える。

この最初のパンデマニアは、生物学についてである。より具体的には、私たち一人ひとりに宿る人間以外の生物学についてである。

1894年、ユクテスワールという名のインドの学者が、現在325年目を迎えているドワパラ・ユガ(昇青銅器時代)について予言を行った。ユクテスワールの予言は、ドゥワパラが進むにつれて、そしてそう遠くないうちに、人類は電気を利用することを学び、「微細な事柄」(別名、原子とナノ物質)を掘り下げるようになるだろうというものだった。ユクテスワールが生きた時代は、マクスウェルが電気方程式を研究し、1900年代のテスラの天才的な発明の基礎となったその他の画期的な考え方を生み出した後の数年間であった。

 

ユクテスワールが、彼の現在に展開されている発見の中に未来への示唆を見出すことができたように、私たちもまた、この青銅器時代が進むにつれて、私たちの未来を形作ることになる新しい現実理解の基盤が築かれていくのを目の当たりにすることができる。

私たちの未来は、生物学における新たな発見によって形作られるだろう。具体的には、生命そのものの「微細な事柄」である微生物学である。これらの新発見はマニアに火をつけ、ひとたびそれが定着すれば、急速にパンデマニアへと発展するだろう。

 

生物学は工学ではない。生物学は、いろいろな例えはあるにせよ、機械ではない。私たちの現実を変えるための機械化されたアプローチよりも、はるかに繊細で、とらえどころがなく、それでいてはるかに強力なものなのだ。その限界は、まだ私たちの視界にさえ入っていない。遠い将来、微生物学の発見によって、私たちは「石を柔らかくする」技術に戻れるかもしれない。

 

この青銅器時代という時点で、そして私たちの技術のこのレベルで、私たちの生物学的発見は、マクロバイオロジーを変えるために微生物学に焦点を当てている。

我々は種として、この状況を理解し始めている。

 

人類が細胞内に生命を創造できるようになるには、まだまだ遠い道のりだ。それは、「遺伝子」のような生命の有効な構成要素を作り出すことができるようになるよりもさらに遠い。私たちには遺伝子接合能力がない。したがって、私たちの主要な遺伝子操作ツールの名前はクリスパー(クリスパーは数十塩基対の短い反復配列を含み、原核生物における一種の獲得免疫系として働く座位)なのだ。人類は遺伝子工学者になることはできないが、古代の人類の過去から宝物を取り戻している賢い人類生物学探検家がいる。

 

マニアとは過去のことではない。すべてのマニアがそうであるように、このマニア、パンデマニアがあなたを支配するとき、それはあなたの将来に関わるものだ。

このパンデマニアは、富と富についてである。人間の健康という宝物についてだ。このマニアは、人々が思春期からの健康が「下り坂ばかり」である必要はないことに気づき、燃え上がるだろう。

このパンデマニアは、人間が自分自身を内側から治癒すことを学ぶためのものなのだ。

 

これが微生物のパンデマニアである。ブロンズ時代に突入するにつれて、私たちはこの1万2千年のサイクルの間に、いかにひどい虐待を受けてきたかを学んでいる。しかし、それ以上に重要なのは、この虐待を癒す方法だ。

 

すべての精神疾患は、脳のミトコンドリアの機能不全である可能性が非常に高いことがわかった。少し考えてみてほしい。すべての精神疾患は、いつか脳細胞の健康を回復させることで治療できるようになるだろう。おそらく、人間の精神疾患の驚異的な量は、腸内細菌叢を修復することで対処できるかもしれない。腸内細菌の正しい集団を整えることによって。

 

同様に、慢性疾患を含む他のすべての人間の病気のおそらく90%かそれ以上は、腸内細菌叢内の腸内細菌のアンバランスに直接関係している。

朗報は、これを解決できるということだ。そう、腸内細菌叢の種の分布を正せば、目の問題、皮膚病、体重、体全体の脂肪分布、骨の問題、関節の痛み、精神疾患、そして現在人間が「人生の一部」として受け止めている避けられない、人生の悪い部分である苦しみの多くを正すことができるのだ。

消化が良くなり、生物学的に利用可能な栄養素が増え、あらゆる種類の抗毒素の利点がある。より良い精神的健康、より良い感情的健康、より良い肉体的健康、より長く幸せな人生。すべては腸内細菌叢の管理から生まれるのだ。

 

もちろん、私はウーの人間として、宇宙人が我々にこのようなことをしたのではないかと疑っている、 
それについてはまた別の機会に書くつもりだ、 
しかし、たとえ私が宇宙人について正しかったとしても、良いニュースは、このダメージを修正できることだ......少なくともその一部は。陰謀の側面については、別の記事で詳しく説明する。

 

私たちはこのダメージを克服することに成功している。現代人には、健康、幸福、長寿、そして平和に不可欠な腸内細菌が欠けている。種の全系統が欠落しているのだ。

 

研究者たちは、欠落している種を発見し、私たちの種における数少ない保管場所を探し出し、最近では再導入について発言している。

 

これらの成功によって、今後数年間、微生物学は私たちの共通語になるだろう。成功によって、新しい名前が一般に知られるようになるだろう。その中にはヒトの名前もあるかもしれないが、ヒト以外の微生物の名前も必ず耳にすることになるだろう。例えば、ラクトバチルス・ロイテリやラクトバチルス・ガッセリなどである。

 

発見された微生物叢の宝を探索し、発見し、分離し、培養し、流通させるために、新しい企業が設立されるだろう。今、この10年間に設立されるこれらの企業は、進化する青銅器時代の社会の足のひとつとなるだろう。これらの企業やその研究所、培養施設は、健康を通じた人間の卓越性を中心とした、新たに台頭する経済を支える力となるだろう。

 

腸を修復し、身体と心を修復する。私たちから奪われてしまったもの、つまり腸内細菌叢を正常に戻すことで、私たちは再び人間の正しい寿命である120歳、そして死ぬまで健康で活動的である人間の正しい寿命に近づく。

これが長寿パンデマニアである。これが健康パンデマニアである。これがバイタリティ・パンデマニアである。これは「自己責任、自分の健康は自分で守る、ロックフェラー医療業界なんてクソ食らえ」というパンデマニアである。

そう、自分でできるのだ。

 

もう感じているか?火をつける準備はできているだろうか?

あなたの炎に火をつけるためのリンクだ。

 

 

 

 

このトピックについては、もっと、もっと言いたいことがある。宇宙人野郎の騒々しい扉にすべてを戻すことも含めてね。

ハッピー・ハイパー・カルチャリング...!

さらなる議論については、このサブスタックをチェックしてほしい。

パンデマニアに参加し、あなたの情熱を燃え上がらせてくれ。