こんにちは😄

YOAKE DESIGN 妻の方  谷 かえ  です。

 

先日はAmebaさん主催のCanvaセミナーを実施しました!

たくさんの方にご参加いただきありがとうございます✨

 

たくさんご質問いただいたのですが、

全てにお答えできず申し訳ありませんm(_ _)m

 

アンケートにもお答えいただきありがとうございました✨

 

【とても丁寧な構成の仕方で、本当にわかりやすかったです。あと、お二人のお人柄の良さが伝わって、ほっこりしました。】

ありがとうございます!✨構成まで褒めていただき嬉しいです😊

 

【デザインって楽しいがすごく伝わりました!】

う!嬉しい!😭💖

デザインって楽しいですよね✨

わたしたちも、みなさんと作れてとても楽しかったです!😄

 

【「使いこなせるようになりたい」という気持ちが出てきたのは、お二人のおかげです!ありがとうございます。】

ありがとうございます💕そう言って頂けてとても嬉しいです😊

 

【応用編もあれば嬉しいです!】

またセミナーの機会を頂けたら、

次回は今回と違うものを実施したいです😊

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回のセミナーのアンケートでいただいた

Canvaテンプレートのリクエストを

日本のCanva公式クリエイターに共有しております✨

 

早速、このようなバナー画像のテンプレートが出来上がっています🙌すごい!🫢✨

 

こちらのCanva公式クリエイターの方が

スピーディーに作ってくださいました✨

https://www.canva.com/p/nobby-work/?utm_medium=referral&utm_source=creator_share&utm_campaign=creator_share

(のびーさんありがとうございます!😊💕)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

全てではないのですが、、、いただいた質問にお答えします✨

 

■写真を別の形のフレームに入れる場合どうすればよいですか?

「素材」の下部に「フレーム」があります

さまざまなフレームの形(丸、四角、三角など)がありますので

お好きな形を選んで、写真を入れてください✨

 

■出てくるデザインはどなたかが実際に使ってられるものですか?

Canva社が作ったもの と

そして、私たちCanvaクリエイターが作ったテンプレートになります。

現在、日本にはCanva公式クリエイターが200人ほどおります✨

 

■行頭の位置を揃える方法

1、文字をクリック: シフトを押しながら揃えたい文字をまとめて選択します。

2、配置: 左上にある、「左揃え」で配置します

※データの数値で揃えるだけでなく、

 最後は人間の「め」で視覚的に微調整していくとより綺麗に仕上がります✨

 

■フレームの中の画像のサイズを変える方法

1、画像をダブルクリック: フレーム内の画像をダブルクリックして選択します。

2、ハンドルを探す: 画像の角に表示される小さな円形のハンドルを見つけます。

3、サイズ変更: ハンドルをマウスでドラッグして、画像のサイズを拡大または縮小します。

 

 

ご参加いただきありがとうございました✨