手抜きカレー | yoak日記

手抜きカレー


yoak日記-e


きちんとご飯を作るのが面倒だったので、ある物で電子レンジカレーを作ってみました。

電子レンジを使って15分で出来るというレシピ。お初に作りました。


玉ねぎ、にんにく、しょうがの摩り下ろし、鷹の爪をレンジで3分加熱。

本当はそこに合いびき肉とカレー粉2カケ、ウスターソース、胡椒を入れて再びチンというレシピ

だったのですが、私はそこからフライパンに変えました。レシピ以外のガラムマサラやチリペッパー

我が家にあるカレー作りの際に使うスパイス達を適当に入れて、トマトのざく切りを入れて出来上がりですっ。



yoak日記-e


私は母から頂いた、有機玄米で、旦那くんは白米で。

その他、サラダ、もやしのナムル、野菜ミルクスープです。

電子レンジカレー、簡単な割りに中々美味しいです~~。

旦那くんにも中々好評でしたので、これは面倒な日にはリピート決定です♪