悪化する | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別



前回のブログを書いてから以降、なんとか小康状態を保っていた左側顎や歯の痛みだったが…。


昨日の夕方以降、またしても痛みが酷くなり、しかも先日よりも更に痛みが増してしまった。


相変わらず歯が浮くような感覚はまだ残っていて、上の歯と噛み合せると余計にズキーンと痛くなる。


これ、まさかの三叉神経痛の痛みなのか?と、カルバマゼピンを服用してみたが効果のほどは?


勿論、ロキソニンも服用してみたけれど、こちらも効果は無い。


物は試しと、昨夜寝る時にマウスピースも着けて寝てみたけれど、起きてみて何ら変わりない。


何もしていなくても兎に角痛いし疼く。


それと共に一段と酷くなったのが拍動性耳鳴り。


心拍の音に合わせるように右耳でドクンドクンと音がする。


痛いのは左側だけど耳鳴りは右側。なんとも不思議な現象よ。


悲しい悲しい悲しい


昨夜はビリッビリ電流痛も一段と酷くなってしまい、晩御飯は簡単に冷凍パスタで済ませることにした。


しかしこれがいけなかった。顎や歯の痛みが余計に悪化する事態になってしまったから。


弾力のある食べ物はどうもいかん。


さて、今後の食事をどうするか…。


ネガティブネガティブネガティブ


こんな時に限って昔お世話になった方から食事のお誘いがあった。


前回は4月にお誘い頂いたのだけど体調が悪すぎて泣く泣く断る羽目に。


そして今回も、とてもじゃないけど外出出来るような体調ではなくて、断らざるを得なかった。


幾度となくお誘い頂いてるが、その都度お断りするのがどうにも心苦しい。


そのうち誘ってもらえなくなるんじゃないかとそれも怖い。


お歳もお歳(とっくに70歳を超えてる方)なので、今は元気でもいつ何があるか分からない。


しかも普段はシンガポール在住で、なかなかお会い出来ないのに。


這いつくばってでも行くべきなのか、無理しないようにするべきなのかと悩みに悩む。


無理して行って迷惑をかける訳にもいかない。


行けば楽しいのは分かりきってるのだが。


何をどうしたらこの身体は良くなるんだろうか?


少しも体調がマシなときが無い。


当然効く薬も無い。最近はリハビリも効かなくなってしまった。


兎に角四六時中、ビリッビリと激しく痛む。


あとやれることと言ったら湯治くらいだろうか?しかしそんな優雅なことをやれる身分ではない。


治るかどうかも分からないことに大金を使う訳にもいかない。


最終手段として、ベンゾジアゼピン系薬剤で死人のようになるしか道が残されていない。


昨夜はそんなことばかり考えてしまい悲しくなった。


我が愛しの坊ちゃん(ミニチュアダックス17歳♂)がいなくなったらいよいよ私はどうしようかと、そんなことばかり…。