止まらない | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

毎週水曜日はヘルパーさんがやって来る日。



そのヘルパーさんに買い物代行とトイレ掃除をお願いしだしてもう何年になるやら。



いつも買い物の内容はだいたい決まってて、玉子やブロッコリー、ミニトマト、牛乳やヨーグルト、パンなどと、ブランチで食べるものを買ってきてもらう。



ちな、夜ご飯は体調が悪すぎて食べられないことが多いので特に用意せず。食べるとしても白米に漬物とか予め握っておいたおにぎりとかそんなもん。



で、その買い物なんだけど、ウクライナがロシアとの和平交渉に応じず西側諸国がロシアに経済制裁して逆制裁状態になってしまってる為、物価高に歯止めがかからない状況だ。



ウクライナ政府がウクライナ東部に済むロシア系住民への長年の虐殺さえ止めればロシアだって軍事作戦しなかったのに。



それで、資源の殆どない日本のような国は大打撃を受けている。



原油の値段が上がればたちまち色んな産業に影響が出る。



特に食べることに関して酷い状況。



以前は近所のスーパーでひとパック158円で売られていたミニトマトが、昨日ついには400円まで値上がりしていた。



当然値上がりはミニトマトだけに限らずあらゆるものが値上がりして、私のような超貧乏人はすぐ大打撃を食らう。毎日食べるものだから尚更だ。



何故日本人はそうした状況でも怒らないのだろう?と思うでしょ?



安い賃金でめいっぱい働かされて怒る気力をも奪われてるよね。



他にも、貴重な血税を使ってウクライナを支援するくらいなら、先ずは自国民をどうにかせぇよと思っても、周りがウクライナマンセーばかりだと中々声をあげられないでしょ?同調圧力でね。



そうやって声をあげづらくさせられてる。



ま、あんまり言うとまた陰謀論者と馬鹿にされるだけなのでこのくらいにしておくけど、ロシアへ経済制裁してるのって西側諸国だけに留まり、他の大多数の国は静観してるだけだからね。



テレビではまるで全世界がロシアを敵対しているように報道するけど全くそんなことないからね。



と、幾らこんなところで主張しても、テレビで言ってることが全て正しいと洗脳されてる国民には届かないだろうが。



ほんと、とんだとばっちりだよ。ウクライナマンセーする人だけで支援してほしいよね。



物価高になった責任として原油の値上がり分を負担してほしいくらいだよ。



今後、ますます値上がりするなら、さて、どうやって切り盛りするかだなぁ。