助かりました | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別




今回のブログには露骨な表現が含まれます。特に男性は注意してください。













17日木曜日の夕方から始まった今回の生理。



当初は、かなり酷い生理痛はともかく経血量は通常通りで、最近は生理が来ても経血量が以前に比べて極端に少なくなっていたことを思うと不思議だった。



しかしそう思ってたのは金曜日の午後まで。



生理が始まってから丸一日経過しようとしていたその頃、トイレに行って驚いた。



経血量がいきなり極端に多くなっていたのだ。



慌てて夜用ナプキンをあてがい様子を見る。



しかし次にトイレに行くとそれはもう大変な量で、また慌てて夜用ナプキンを使い、久しぶりにタンポンも使った。



しかししかし、タンポンを使ってもなおナプキンが直ぐにとんでもないことに。



おかげで今回の生理でパンツや短パンを汚すこと2回。



寝ているあいだは汚さなかったので不幸中の幸いとでも言おうか。



そこではたと気付いた。



夜用ナプキンが数える程しか残ってないことを。



ブログの最初に書いたように、最近の生理は経血量が少なく、昼用ナプキンで夜でも充分なほどで、このままだったら夜用ナプキンはもう買い足さなくても大丈夫だろうと補充をしてなかったのだ。



このままだとドえらいことになる、どうしようと焦った私は最後の手段に出ることに。



それは、もう高齢者の域にさしかかろうとしている殿方に買ってきてもらうことだった。



殿方に愛用しているメーカーとcm、羽付きと指定する。殿方はそれをメモしながら『細かいなw』と笑う。



女性なら分かると思うが、場面場面でナプキンを使い分けるので細かくなるのだ。



そして殿方に買ってきてもらって事なきを得た。



もう残りのひとつも使い切っていたから。



コンビニで買ったと言っていた殿方だが、コンビニ店員の方はどう思っただろう?



初老の男性がコンビニでナプキンを買うその姿を想像しただけでなんとも言えないシュールさを感じる。



それなりの年代の男性なら『あ、パートナーに頼まれたのかな?』なんて想像もつくが、初老の男性ともなると途端に『えぇ!?この人のパートナーが未だに使うの!?孫にでも頼まれた!?んな訳ないよなw』となるのではなかろうか。



何はともあれ、殿方がいてくれて今回ほど助かったことはない。



ナプキンともなると、何か他に代用出来るものもないし。



今回は私のミスなので買ってきてくれた殿方には平謝りしといたよ。



殿方はあっけらかんとしていたが、心中や如何に?