忘れ物 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

先週末に我が家に来ていた殿方は昨日自宅に戻った。



最近は週末に来て月曜日に戻るというパターンが多かった。



昨日もそのパターンで、いつも通りだと思っていたのだが違った。



なんと、命の次に大事なスマホを忘れてったのだ。



そう書くと大袈裟かもしれないけど、今はスマホで何でも出来てしまう時代。



人によっては財布と同じくらい大事だろう。



そんなスマホを忘れて行ってしまい、でも私は暫く気付かなかった。



通常の殿方は、戻る最中も自宅に帰ってからも、起きてるあいだは頻繁に連絡を寄越す。



けれど昨日はそれが全くなくて、移動中だしタブレットでも弄ってるのかな?くらいにしか思わなかった。



しかしあまりにも連絡がなく、何処かで倒れてるのではないかと思い始めていた。



今は何処に行くにも杖をついて、えっちらおっちらと歩く殿方。



以前はあんなに毛嫌いしていた杖を、今はこよなく愛してる。



そんな殿方から何も連絡がない、これはおかしい!とふと見たら、なんと我が家でガッツリ充電中だった笑



これでは流石に連絡出来ないわなぁと苦笑いするしか無かった。



まさか私が届けてあげる訳にもいかない。そんな気力があるなら先ずはシャワー浴びるわ。



明けて今日。



恐らくそのスマホを一秒でも早く手にしたいであろう殿方から、公衆電話から連絡があった。



公衆電話からの電話なんてもう何年も経験してない。



着信がひかり、公衆電話と表示された瞬間に殿方からだと分かった。



なので出てみるとやっぱり殿方。よく公衆電話を見つけられたなぁ。



今向かってる最中とだけ言われ電話は切れてしまった。



時間にして20秒くらい?笑



昨日帰ったと思ったらトンボ帰りの殿方。



まさかワザと忘れてった訳でもあるまいな?とも考えたが、再配達の荷物が届く予定だったらしくそれは有り得ない。



殿方の自宅アパートは、荷物が届いたら送り主に電話しないと玄関ではない表の扉の鍵が開けられない。



オートロックもどきの凄い迷惑な作りだ。



なのでスマホは必須。そんなスマホを忘れる訳もなく。



ま、何処かに落としたとかそんなんじゃなくて良かったよ。何回か紛失し、その度に届けられ受け取りに行ってたからね笑