1年後かな? | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

いつもお世話になっている、亡き旦那の大切な方でもあったOさん。



その方と久しぶりに電話で話してベトナム行きの話題になった。



ベトナムは入国にはワクチン接種証明が要るらしく私はもちろん行けない。



Oさんは3回目まで済ませたという…。



そのOさんが近々ベトナムに行くらしい。実に2年半ぶりとの事。



以前は毎月のように行ってらしたのだから如何にご無沙汰かが分かる。私はもう4年近く行ってない。



やっと直通便が運行するようになったそうだが航空運賃が以前の倍はするそう。まだまだ便数が少ないからだとか。



倍もするなら貧乏人の私には高嶺の花。その前に非接種だから行けないけどね笑。



でも、来年には、1年後くらいには以前と変わらないように行けるようになるんじゃないかな?とOさん。



確かにヨーロッパではもう何も関係なく行けるようになった国も多い。アジアだけだよ。未だに厳しいのは。



1年後か…まだまだ先だな…。全て解除されたら真っ先に行きたいのだが。



でもね、ひとつだけ心配事が。



周りがワク臭だらけかと思うと地獄なんだよ…。



何処にも逃げ場がない狭い機内であの臭いが充満してるかと思うと…。



もちろん全く臭わない人もいるにはいるが、殆どが臭う。



こんな事を言ってたら一生行けない。



臭いをどうにか我慢するには機内でひたすら寝るしかない?



1年後、本当に全て解除されてるかなぁ。



早く暖かい海外に行きたい。そして美味しいもの食べて楽しいことばかりしてHappyに過ごしたい。